※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーまま
家族・旦那

旦那の愚痴です。吐かせてください。現在育休中6ヶ月ママです。旦那は働…

旦那の愚痴です。吐かせてください。

現在育休中6ヶ月ママです。
旦那は働いてて大変なのはわかるけど
イライラするので吐かせてください。

今日は旦那の休日。
朝、7時のアラーム止められる⇨7時半起床
止めたら起きれないからと伝えたら、
私も子も気持ちよく寝ていたから寝かせてあげたいと。
赤ちゃんひろば10時半からに行く予定だった為
時間ずれ参加できず…。

家事やってくれない
朝ご飯パンは焼いてくれました
基本旦那が休みの日に普段できないところの掃除を
せかせかひとりでやっています

テレビ見れない
録画が溜まりすぎてるってうるさい
せっかく休みなんだから子供と遊んでほしい。
子供がテレビみてしまう。

眠い眠いうるさい
普段の就寝時間は一緒(大体0時か1時頃)
旦那起床5時、私夜中授乳あり7時起床
旦那も眠いとは思うけど眠い眠い言われると
私も眠いんだけど😤て思ってしまいます。
今日も私は離乳食作りしてるのに
子供ぐずって一緒に寝ようとかいって
自分だけ寝るっていう、、イライラ 
寝ることに文句あるわけじゃないけど、
たまには少し昼寝でもする?とか言ってほしい

旦那の休日だからお風呂🛀ゆっくり浸かりたかったから
18時には入りたいと言っておいたのに18時半頃まで爆睡
起きたと思ったら、今からでもゆっくり入れるでしょって。逆算して、18時って言ったんだけど!?
ちなみに、お風呂掃除は旦那の仕事です。

なんだかイライラしてしまって吐かせていただきました。
普段から協力はしてくれてるほうだと思います。

批判はなしでお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

思いやりがあるのかないのかよくわからない旦那さんですが、ちょいちょい思いやりを感じるので許せる範囲ではあると思いますが😅

ぷちぷち

うちのこと!?と思うくらい同じでびっくりしてます🤣
私自身予定ずれるのが嫌いなので、起こしてねと頼みますが、よく気持ち良さそうに寝てるから、、と起こしてくれません笑笑

うちの旦那は、私と子どもより寝てますが、何か頼んだ時に限って眠たい、、と言い寝てしまいイライラします笑

おふろも同じような感じでしょーママ様の気持ちがよくわかります😅