※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいなすいおん
ココロ・悩み

旦那と食の好みが合わず、外食でいつも旦那の好きなラーメン屋に行きたがるため、喧嘩になって困っています。他のお店に行きたいのに、なかなか理解してもらえません。

旦那と食の好みが合いません。
近所に旦那のお気に入りのラーメン屋さんがあるのですが、夫婦で外食となるとそこにばかり連れて行きたがります。

たまに他のお店に行きたいと私が言いますが、旦那にしたら味もイマイチらしく結局いつものお店に行きたがります。
外食するたびそこのお店ばかりで、本当に嫌になってきていて、たまになら行きたいのですが、行きたくなくなりました。それが原因で食べに行く行かないで喧嘩もします。

私は毎回違うお店でいろんなものを食べたいのですが、旦那はラーメンが食べたいと言って聞いてもらえません。

会社の人たちと飲みに行くときは、居酒屋だったりいつも行くお店とは違うお店へ行って今日はこんな所で食べてきたよとか言うのに、なぜか私と行くときは嫌がらせかのように旦那の好きなラーメン屋さんにしか連れて行ってくれません…。

思うように聞いて貰えなくてなんだか悔しくて涙が出てきます…

コメント

naa

外食しよう!ってなってラーメンだったら嫌ですね(´Д` )
お昼ならまだしも、夜はゆっくり食べれるものがいいなぁ…

まいなすいおんさんはお友達とランチなどはされないのですか??

妊娠中にラーメンばかりは身体にも良くないよって言ってみても…変わんなさそうですね😅

• まいなすいおん

まいなすいおん

そうなんです…しかも同じお店のばかりで…連れて行かれるたび飽きてしまって気分はゲッソリして帰ってきます。

友達とは、たまーにランチに行きますが休みの日は旦那と外食する機会が多いです💦

そうなんです‼︎ラーメンってカロリー高いだけじゃなく塩分も多くて、妊娠中は身体に良くないから違う所にしてと言うのですが、満足しないらしくどうしても食べたいと言ってまったく聞いてくれません…。

• 8月10日
白玉あん

そんなにそこのラーメン屋食べたいなら、1人で行ってきて!2人で一緒に食べに行きたいなら、違うお店にして!って言いますねー

毎回、同じものは好きでも飽きるのに
そんなに好きじゃないのに毎回はキツイですよね(*_*)
しかも、妊婦さんなのに毎回ラーメンって…
塩分高いし、あんまり身体に良くないと思いますし(*_*)

• まいなすいおん

まいなすいおん

そうですよね。もう別々で食べに行くしかないですよね。
    私がなんですが、1人で食べに行くのはなんだか味気がなくて…寂しく食べても美味しく感じなくて…って甘えてますね💦

やっぱ妊婦の食生活を考えるとラーメンは身体に良くないですよね😵

食の好みを合わせるのって難しいですね(*_*)

• 8月10日
m

うちも同じ感じです。うちの場合はお寿司なのですが、外食するってなるとお寿司です。

初めは寿司ばかりで嫌だと言っても聞いてくれませんでしたが、一緒に行っても私が全く食べないので最近は何が食べたい?って聞いてくるようになりました。(私も食べたいな、って思うときは仲良く食べます。)

お寿司は好きですが、出産後好きなときに外食に行けなくなることを考えると今のうちにいろんなところに行っておきたいと思います💦あと、生の魚ばかり食べるのもよくないと思うので…。

私は『行きたいならついていくけど、私は食べないよ。あとでなんか作って食べるわー』って感じでした。←嫌味っぽくではなく、食の好みが違うのはしょうがないと思うので、あなたが食べたいものに文句は言わないから、私も食べたいもの食べさせて、って感じです。

うまく文章にできなくてすみません💦

• まいなすいおん

まいなすいおん

同じ感じなんですね!私だけじゃないんだと思うとホッとします!

moeさんは一緒に行っても全く食べなくてもお腹空いたりしませんでしたか?

無理やりでも連れて行かれたら頼まなきゃいけなくて結局頼まざるおえなくて…

そうですよね、今のうち行ける所へ行って食べないと食べれませんし、やっぱ今のうちにいろんな所で食べておきたいですよね‼︎

moeさん、伝え方上手ですね✨そう言われたら嫌な気にならないと思うし、お互いに食べたいものを食べれるのが一番良いですよね!!

• 8月10日

そーゆーとき私は

じゃあ別々でいこ♪

私はあそこいくから
あなたはラーメン食べてきな~♪

って言ってます!!(笑)

• まいなすいおん

まいなすいおん

やっぱりお互いに別々で食べたいものを食べるのが一番なんですかね💦

• 8月10日

退会ユーザー

旦那さんがもう少し
    まいなすいおんさんの
    食べたいものを考慮してくれるのならいいですが、

そうでないのなら
    もー別々にするしかないと
    思います!!(^^)

• 8月10日
  • まいなすいおん

まいなすいおん

確かに❗️私の食べたいものはお構いなしです…
    別々にするしかないですよね😥

• 8月10日

退会ユーザー

それか、旦那さんとの
    外食はラーメンで我慢して

お昼など友達などと
    好きなもの食べたりしては??

それに子供が生まれて
    外食となると
    ラーメンより、ファミレスに
    なりますよね!!( ☆∀☆)

それまでの我慢と思うかですね♪

• 8月10日
  • まいなすいおん

まいなすいおん

やはり我慢しかないですよね。

先日も友達と外食したのですが、自分はラーメンを食べに行くと言っていたのに、帰ってきたら寝てて食べに行かなかったと言われ翌日一緒に連れて行かれました…嫌がらせみたいでした💧

旦那は子供が生まれたら子供も一緒に連れて行くと今から張り切ってます😓

もう我慢するか、別々に食べに行くかですね💦

• 8月10日
ままり

本当にそこのラーメンが好きで、あなたにはワガママが言える関係だからでしょうね!
うちは外食行こう!ってなった時、どこがいい?って聞いてくるくせに私が言ったところは却下で結局旦那が行きたいお店に行きますよ(笑)
自分が行きたいお店は友達や家族と、、ですね( ̄▽ ̄)

• まいなすいおん

まいなすいおん

ワガママが言えるからなんですかね?旦那が自己中に感じてました…💦

うちも同じです!ミミオンさんの行きたい所を聞いておいてそれはないですよね😥うちも、じゃあどこがいいのと聞くわりに結局いつもの所へ連れて行かれます…
    でも、ミミオンさんは対応が大人ですね✨
    私も旦那の好みに合わせてあげられれば丸くおさまって良いのですが、行きたくないなーと言っても聞いてもらえないので気持ちに余裕もなくて😣

• 8月10日
  • ままり

ままり

会社の人や友達とだと、上司の希望や多数決で行く場所も決まるでしょうからね〜。行きたくても行きたい!と言えないのではないかと思います(>_<)

却下するなら聞くなよー(°_°)って思いますよ(笑)
    私の誕生日の日でさえ旦那の行きたいところに外食しましたからね( ̄▽ ̄)なんであたしの誕生日やのにあなたの希望のところなの?って思わず言っちゃいました(笑)
    ココがいいなーって思っても、旦那の給料からだし、旦那が良ければまぁいっか。って思っちゃいます(^ ^)

この間もそこだったからいやー。じゃあ、別で行こ!って言ったこともありますよ!笑
    そんな時は折れてくれます笑

• 8月10日
  • まいなすいおん

まいなすいおん

きっと会社の飲み会では仕事仲間同士との事情もあるからなかなか思うようにいかないのかもしれないですよね💦

ホント‼︎それ私も思います❗️
    え⁉️ミミオンさんの誕生日まで旦那さんの行きたいお店だったんですね?その日くらいはミミオンさんの行きたい所で合わせて欲しいですよね‼︎

あ、でもその気持ちもわかります…💦旦那の給料だし、まぁいっかってなっちゃいますよね😥

イヤーって言っていつも折れてくれると楽なんですけど、なかなかうちの旦那は頑固です笑💦

• 8月10日
浜辺美波

わー、すごいわかります( i _ i )
うちの旦那もラーメン大好き人間なんで
食べ行くってなったらとりあえずラーメンは候補に出てきます笑
そのくせ、わたしが○○食べたい!って要望にはなかなかこたえてくれません、、

• まいなすいおん

まいなすいおん

同じですね!
    そうなんです💦味が濃い、こってりしたのが好きらしく😓
    なかなか食べたいものは譲ってもらえないですよね…

• 8月10日
  • 浜辺美波

浜辺美波

ちなみに昨日記念日だったんですが
    わたしの焼肉食べたい要望は通らず
    結局ラーメン食べるハメになりました。笑
    しかもその前の夕飯も実家とラーメン屋さんだったので2日連チャンで夕飯がラーメンでした…。旦那はそれ知っててラーメン食べたいとかゆうからありえないです。。

• 8月10日
  • まいなすいおん

まいなすいおん

記念日おめでとうございます✨

せっかくの記念日だったのに、ゆき(21)さんの希望を聞いて貰えなかったのですか⁉️💦
    しかも2日連チャンとは…😣

旦那も毎日でも食べられると言っていてホントあり得ないです…なんで飽きないのか不思議です。

• 8月10日
たむ

妊婦さんにはラーメンは塩分が多いから気をつけてくださいね♡

ラーメン以外のジャンルにいきたいとかもだめなんですかね?

• まいなすいおん

まいなすいおん

優しいお言葉ありがとうございます!

ラーメン以外のジャンルも提案して行こうと誘いますがあまり乗り気にはなってくれないですね…とにかく辛くて美味しいラーメンが無性に食べたくなるみたいなんです。

• 8月10日
真希

ラーメン好きな男性、そしてハマると一つのところにしか行かない男性、いますよね。笑
他の方もおっしゃるとおり、ワガママ言っても大丈夫と思ってるのではないでしょうか?
私の話になってしまいますが、元カレが極度の偏食で、外食はマックかケンタッキーかえきめんやという駅の中にある蕎麦屋しか連れて行ってもらったことがありません。
4年ほどお付き合いしましたが、付き合って1年で、外で食べるなら一人で行ってきて〜という感じでした。
まいなすいおんさんが嫌でなければご主人に一人で行ってもらってもいいのかなと思います。

• まいなすいおん

まいなすいおん

やっぱりそうなんでしょうか?ワガママ言ってもいいですが、毎回同じお店ばかりで呆れてしまいます。
    マック、ケンタッキー、蕎麦屋さんとそればかりだと飽き飽きしちゃいますよね😥

ラーメン屋さんと言われたらやっぱり1人で行かせるのが一番いいかもしれないですね💦

• 8月10日