※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちるちりら
妊活

排卵検査薬の結果が分からず不安。濃さの変化や時間経過について疑問。正常か不正常かわからない。

前にも投稿したんですが、やっぱり良く分からず😅
排卵検査薬のドゥーテストを使用して2回目です。

検査5分後の判定では見えるような。。見えてないような…
そんな線がありました。コレ陰性ですよね?!

その後、15分後ぐらいに見たら、基準線と判定線が同じ濃さに。コレは…五分以上経つので、スルーでいいんですよね?!💦💦陰性ですよね?

前回の生理からまだ1週間ですが、
不順のため、来週あたりから排卵検査薬をしようと思い
今日買ってきました。
1本だけ試しにやってみようと思いしてみたんですが😅

よく、数日の検査薬を並べて写真撮られてるのを多くみるのですが、皆さん…時間が経って濃くならないのでしょうか?

前回の初めての排卵検査薬も
時間が経つとくっきり濃くなってしまってたんですが…
何か病気なのかな😨
何が普通で何が変なのか…よく分からなくなってきました。笑


コメント

deleted user

私も5分じゃ出にくかったです!
時間経ってから濃くなってました!
写真載せると分かりやすいかもです😊
陽性が続くと多胞嚢やら病気の可能性が
あるみたいなので、受診されてみるとよいかと♪

  • ちるちりら

    ちるちりら

    5分後は陰性なんですけど、その後濃くなって、陽性みたいになってます笑
    それでも陽性なんでしょうか??

    そうだとすると、私…ずっと陽性反応してるかもです😥

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    陽性だと思います💦
    これ時間経ってますが…陰性の時は
    時間経っても濃くはならないです💦

    • 1月20日
  • ちるちりら

    ちるちりら

    えぇぇ💦そうなんですね💦
    そしたら、排卵検査薬使っても、排卵する時期が分からないって感じですよね😥

    • 1月20日
C.Wママ

同じドゥーテスト使ってますが、時間経つと濃くなってきますよ😂

でも本当に陽性の時は5分程でかなりの濃さになります😄

なので15分経っての濃さは陰性です😅

先月のですが、時間と共に濃くなってますが、明らかな陽性より薄いです

  • ちるちりら

    ちるちりら

    やはり濃くなりますか?😣
    あんまり考えすぎてしまって、気持ち悪いです(笑)
    とりあえず今回は、5分後の判定の色を見て、陽性を確認してみようと思います!
    ちなみにですが、判定と同じ濃さぐらいでタイミングを取ると、排卵日の約2日前ぐらいと考えていいのでしょうか?
    性別はどちらでもいいのですが😊可能性としては女の子希望なんです😚
    強陽性を待たなくてもタイミングとってもいいのかなと😅

    • 1月20日
  • C.Wママ

    C.Wママ

    5分後の結果を毎回写真撮って比べるとわかりやすいかもですね😄

    強陽性が出て排卵日1日〜2日前かなーと私は考えてるので同等の濃さなら3日前と考えてますが、人によって濃さが多少違いますのでその辺は難しいですね😓

    強い希望がないのであれば強陽性を待たずにタイミングとっていいと思います😊

    • 1月21日
  • ちるちりら

    ちるちりら

    ありがとうございます!強陽性を見たことないので、1度根気よく排卵検査薬をやってみたいと思います。
    今回の排卵日予定の日前後は、旦那が留守になりそうなので😥次回が本番かな笑笑🤣

    • 1月21日
  • C.Wママ

    C.Wママ

    そうですね😄
    根気よく続けて検査してみてください😂
    強陽性だと5分もしないうちに濃く出るかなーと🤣
    1番したのは5分以内の結果です🤣

    参考までに😄

    • 1月21日
  • ちるちりら

    ちるちりら

    今日??強陽性ですか??😍
    やっぱり写真を撮って並べて見た方がわかり易いですね。
    なんでか排卵だけでもテンション上がります(笑)
    ここ数日は、なんとか3日に1回はタイミング取っておこうと思います😅

    • 1月21日
  • C.Wママ

    C.Wママ

    今日強陽性です😊

    そうですね、写真撮って比べるとわかりやすいですね😄

    3日に1回のタイミングとっておけば可能性はありますもんね😊

    • 1月21日
  • ちるちりら

    ちるちりら

    色々とアドバイスありがとうございます!
    ももさんも、赤ちゃん来てくれるといいですね😚

    • 1月22日
  • C.Wママ

    C.Wママ

    いえいえ😄
    ちるちりらさんにも可愛いあかちゃん来てくれるといいですね😊

    • 1月22日
  • ちるちりら

    ちるちりら

    ありがとうございます!
    実は今日の夕方、強陽性でました。
    すぐ線が出始めて、明らかに強陽性だと思いました…が、コレ強陽性ですか?😚
    昨日のお昼頃にタイミング取ったんですが、もう1回ぐらいタイミング必要なものでしょうか?何度もすいません。
    タイミングとるなら、明日か明後日かなぁと思ってます。

    • 1月22日
  • C.Wママ

    C.Wママ

    これは強陽性ですね😄

    今日タイミングとれるならとりたいところですが😂
    無理なら明日でもいける気がします😄

    ただ人によっては明日もう陰性になってる可能性もあるので😓
    悩むところですね😓

    • 1月22日
  • ちるちりら

    ちるちりら

    今日は旦那が疲れて寝てしまわれました(笑)
    明日ですが、朝もう一度、検査薬で反応見てみようとおもうのですが

    強陽性から陽性になった場合は、タイミングとってもまだ可能性ありですか?
    強陽性から陰性になった場合は、排卵済みだから、タイミングも微妙ですよね?

    質問攻めでごめんなさい💦

    • 1月22日
  • C.Wママ

    C.Wママ

    それは仕方ないですね😓

    陽性なら可能性はありだと思います😊
    ただ陰性だった場合は排卵した可能性が高いので、タイミングとっても微妙なところですが、とらないよりはとった方が1%でも可能性はあると思います😊

    • 1月22日
  • ちるちりら

    ちるちりら

    ありがとうございます😊朝イチの検査では、陽性(判定線と同等)の感じです。日中…排卵しそうですね😅
    今日の夜、念の為のタイミングしてみようと思います。
    強陽性出ただけでワクワクしてしまいました(笑)
    色々ありがとうございます😊💦

    • 1月23日
  • C.Wママ

    C.Wママ

    まだ可能性はありますからね😊

    わかります!✨
    強陽性出た瞬間おっ✨ってなります😂
    いえいえ、無理せず頑張ってください😊

    • 1月23日