※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

5歳の息子が無意識に物を口に入れる癖があります。おもちゃやお菓子も口に入れることがあり、不衛生で心配です。同じ経験をした方いますか?

5歳の息子なんですが、、、

癖なのかふざけてるのかわかりませんが
とにかく無意識に口に物を入れます😓

おもちゃだったりそこらの物だったり。
注意したらぱっとやめるんですが。

お菓子とかも手でつまむ前に口をつけたりします😓

似たような方いますか?😵
不衛生だしやめてほしいんですが😭

コメント

うちの子はしませんが…
児童精神科とか受診して見てもらったほうがいいのかなと思います😅
発達障害の子で食べ物でないものを口に入れたりは聞くので…
あと不衛生の前に誤飲に繋がりそうで怖いです💦

• ママリ。

ママリ。

そうなんですか😱
    食べるというより口につけるというか噛むというか、、、
    昔はあまりなかったんですが😭

• 1月20日

退会ユーザー

あとは敏感な子でちょっとした事がストレスになってたり…
    それを専門医に診てもらって対応とか聞くのがいいかなと💭
    まずは小児科に相談して、必要であれば紹介や、発達障害や小児の精神面に詳しい病院等に受診…でもいいと思います!
    小児科の分野外かもしれないので😅
    理由によっては、あまり注意しない方がいいとか、代用でこうしたらいいとか、どうしたらいいかのモヤモヤはハッキリするかなと☺️
    でも口につける程度なら良かったです!💦
    私過去に誤飲を結構調べてて、口の中におもちゃ入れてて親から注意されてびっくりしての窒息死…とかちらほら見かけてたので😣💦

• 1月20日
  • ママリ。

ママリ。

はい、食べたりはもちろんしないです😓
    噛むくせあるからそれなのかもですが、恥ずかしいからやめてほしいです(笑)
    ありがとうございます

• 1月21日