※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅたん
ココロ・悩み

妊娠後に異常に汗かくことに悩んでいます。同じ経験の方いますか?

臨月入ったばかりの初マタです。
元々汗っかきだったんですけど
最近異常に汗かくようになって恥ずかしいです…。
鼻の上とか顔に汗が出てくるので尚更…。
妊娠してから汗っかきになった方いますか?

コメント

rhy

うちも、かなり汗かきます٩(χдχ๑;)۶ ³₃
後期になってから異様なくらいに汗かいてます(๑° ꒳ °๑)

ちびぽこ

私も元々汗っかきで妊娠中さらにすごかった気がします(>_<)
寝起きは背中汗ビッショだし、胸にも汗をかくから汗疹はできるし💔

まだ産んで1日ですが、子供は体温が高いし部屋も暖かいので授乳しながら汗だらだらです(´;ω;`)笑

恥ずかしいけど、汗っかきなのは生まれつきだしもう気にしないことにしましたʕ´•ﻌ•`ʔ

ふぅたん

そなんですよ!
後期に入ってからよけい汗っかきになって
しかも、暖かくなってきたしで(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

ふぅたん

家ならなんぼ汗かいても気にならないけど外出した時とか
自分の中だけ修羅場みたいな感じになってて( ´∵`)
友達と出かけたいけどそれがあって困ってます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

michun

こんにちは!
私も妊娠してから凄いです…真冬の時期はそうでもなかったんですけどね…
最近夜中目が覚めると必ず布団はいでるくらいです(´•ω•`)
首とか額にもじわっと汗が滲んできたりして、不快です…妊娠中は体温が高くなるって聞いたのでそのせいだとは思いますがベタベタジトジト嫌ですよね(>_<)
あと少しの辛抱って思っても、出産後はジメジメ梅雨やムシムシの夏だと思うと億劫です…(´•ω•`)

ちびぽこ

わかります(>_<)
それで写メ撮ろー♡とか言われた日には前髪はでこにくっついてるし、顔はテカテカだし勘弁してくれよってなりますね(;・`ω´・;)ゞ笑

一応顔だったらベビーパウダーおすすめします♡
使い方は化粧水などで整えたあとに軽くお肌に乗せる感じで…
でかけてて汗かいたなあってときも軽く汗を拭いてから、ベビーパウダーをやると テカリ防止になりますよ( ^ω^ )♡

ふぅたん

暖かい日の夜は寝苦しくなったりしますよね( ´∵`)
お腹大きいと尚更寝苦しくなるのに(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

わかります!
出産の後のムシムシジメジメに考えただけでもまいってしまう…

ふぅたん

そうなんですよ!
しまいには暑いの?とか聞かれたり…。
恥ずかしくて恥ずかしくて(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

いいこと聞きました!
ありがとうございます◡̈*♡.°⑅

⊕ちーたん⊕

わたしも元々汗っかきです。
中期くらいから更に酷くなってます(T_T)
冬の間は、電車内や建物内に入ると汗が止まらず…旦那さんに笑われてました(笑)
わたしも今臨月ですが、汗は相変わらずなので、少し薄着をしてます。
歩いたり動いたりしたらちょうど良くなるくらいに!
体臭もきつくなった気がするので、汗拭き取りシートは常に持ってます(^o^;

ふぅたん

笑ってくれる相手なら素でいられるけど人がいる所だと恥ずかしくて(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

私も次からは薄着して出かけようと思います…。

汗拭きシートと8×4のスプレーは必需品になってます( ´∵`)