※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みえり
家族・旦那

長くなります。出来ちゃった結婚して1年ちょっと。子供が居ると分かった…

すみません。長くなります。。
出来ちゃった結婚して1年ちょっと。子供が居ると分かった頃実はお互い気持ちも冷めてたんですけど、子供を授かったしお互い頑張ろうと、入籍しました。
旦那はバツイチ子供なしで実家に戻っていたので、お金や子供のことも考えまずは同居することに。。

付き合ってた頃は友人も羨むほど私の事を溺愛してくれていたのですが、子供が出来て、結婚が決まった途端、態度が一変。超亭主関白で、かなり自分勝手な人だったみたいです。。今は全く育児にも協力してくれないうえに、私をいつも責めたてます。
なんでこんなことも出来ないんだ。そうゆう人はいらない。どうせお前にはわからない。などなど、暴言を挙げたらキリがないです。
現在は同居中で家庭内別居状態です。元々旦那には部屋があるので、旦那はその部屋で寝て、私達は隣の部屋で寝ています。
しかも旦那は週の半分以上どこかに出かけていっていません。食事は毎日旦那と義両親の分を作っていますが、ご飯を食べた後、何も言わず部屋から居なくなっています。
先日、息子が気管支炎で大変なときも私になんでこんな病気にかかるんだと怒り、自分は夜な夜な飲みに行っていました。

お金は旦那が全部管理していて、私がお小遣いという形で毎月3万もらっています。お家には4万だけ入れてるみたいです。旦那が月に幾らもらってて、貯金がいくらあるのかも知りません。聞いたら怒られました。

こんな積み重ねが色々あって、毎日離婚を考えてしまいます。でも、先日、来年あたり結婚式でも挙げると言ってきました。本気かどうかわかりませんが、何を考えてるのかわかりません。

皆さんどう思われますか?こんなことで離婚を考えるのはおかしいでしょうか??

コメント

tokotoko

私にはこんな事には思えませんが。。。
奴隷じゃないんですよ?
悪くないことで否定されて、家事育児全部してって、身体も大丈夫ですか?
離婚よぎって当然だと思います!

• みえり

みえり

ありがとうございます。やっぱりよぎりますよね…。そのくらいで離婚を考えるなんて子供のことを考えないお前は自分勝手な女だと言われました。。

• 8月10日
lmm

私なら離婚を考えます。
旦那様とみえりさまとお子さんは家族ですよね?なのにただの同居人みたいな感じですよね 夫婦、家族とは言えない気がします

• みえり

みえり

同居人。そうですね。。私も家族ってなんだろうと分からなくなっていました。夫婦、家族にはなれてないのかもしれません。離婚を考えると聞いてちょっと安心しました。

• 8月10日
侑

私も…それは離婚すると思います。
結婚式を挙げたら家族ではないですし、育児せず飲みにばかり行って、貯金教えてくれないとか、家族として見ていない気がします。
そんなストレスフルの中で育児はすごく大変ですし、子どもさんもお母さんが辛いのは嫌だと思います(´・_・`)
よく耐えましたね…。

• みえり

みえり

やっぱり家族としてみてないですよね。ただ、旦那は自分は色々やってると思ってるところが痛いんです…。でも離婚すると聞いて自分は正常なんだと分かって良かったです。ありがとうございます。ストレスフルですが、息子のおかげて軽減されてます!!

• 8月10日

おかしくないと思いますよ。
息子病気なのに、心配もせずに飲みにいくって、、、最低です。
子どもに愛情ないんですかね?
私なら離婚して実家に帰って、子どもには少し寂しい思いもするかもですが、仕事探して働きます。今はシングル手当も出ますし、、、
それに、貯金も月いくら貰ってるのか言って貰えないのも不安です。
しかも、聞いてると旦那さんの実家暮らし?
色々、訳あって実家暮らしなのか、お金ないから実家暮らしなのか分かりませんが、、、
今は子どももそんなにお金かからないと思いますがこれから色々かかりますよね?実は蓋開けたら何もなかったみたいな状況それ以上だったら、私は怖いです。

退会ユーザー

因みに結婚式なのですが、私はお互い愛情ないのにするの?みんなの前で仮面夫婦?何か最悪な旦那の見栄だけの結婚式になりそうで嫌だなーって思っちゃいました。

• 8月10日
  • みえり

みえり

息子は可愛いと言ってるし、心配はしてるみたいです。。病院はどうだったとか、なにか対策しろとか口出しだけしてきますw旦那の実家暮らしなのはそんなお金がないとかではないです。結婚式、こんな状態でしても良くないですよね。。私の実家の兄弟や父が楽しみにしてたので、挙げるなら親の為なんですけど、、

• 8月10日

退会ユーザー

そうなんですか?でも、私には、本気で心配してるとは思わないです。
    普段子どもと遊んでもくれますか?どこか連れていってもらえますか?
    病院も一緒に行くとか、みえりさん一人で言っても家ではうろたえながら待ってるとか、私には、子どもより飲みに行く意味が分からない。飲み会だったとしても、お客さんの接待での飲み会なのか、それとも、会社の新年会や忘年会程度の飲み会なのか、分からないですが後者なら帰れると思いますよ。

結婚式、私も親の為にあげました。
    旦那に問題あったため、結婚式やる気なかったのですが、親同士話し合いお金は両家で折半。
    でも、やってみるとみんなから祝福されて、大好きな旦那がいて、たのしいー!って感じでした。ただ、準備中は締切前の漫画家状態でしたが、、、
    結婚式色んな話し合いが必要です。仲いい夫婦さえ喧嘩します。
    今のみえりさんと旦那さんの冷めきった関係で納得行く話し合いができると想えないです。全部旦那が決めてそう、、、
    それに、そんな仲で祝福されてみえりさんが嬉しい幸せーって気持ちにならなさそうです。
    嬉しいの親だけな気がします。親の為といいますが、正直当の本人が幸せー!たのしいー!みんなありがとう!うち絶対この人と幸せになるー!!って思ってくれないと辛い何の思い出のない結婚式になるとおもいますよ。

• 8月10日
  • みえり

みえり

旦那は週一回の休みなので、その日は買い物など付き合ってくれます。いやいや(笑)ただ、前日大体朝方まで飲んでるのでお昼くらいまで寝てますが。。
    そうですね。。誰と何処で飲んでるのか聞いたらなんで?と言われて不機嫌になります。以前は気になってましたが、波風たてたくないので、私も何も聞かなくなりました。

結婚式、やっぱりそうですよね。。親の為に挙げても意味ないですよね。旦那も結婚式を口にしただけで、その後なにも言ってこないし、言ってみただけかもしれませんね。辛いだけの結婚式なんて誰も見たくないですもんね。親身になってくださりありがとうございました。

• 8月10日

私なら離婚します!
私は旦那のママじゃないので(笑)
家政婦でもないし、奴隷でもないです。

個人的な意見となりますが、亭主関白気取りたいのなら本当に稼ぎが良くないと許せません。
今の時代女の人の尻に敷かれてる方が上手くいく、とも言いますし。

お子さんがいるのに、夜な夜な呑みに行くのも信じられませんね。
気管支炎とかは、どれだけ気をつけててもなる時はなりますよね。
病気にかかったら、全て母親のせいにされてたらたまったもんじゃありません。
無駄に罵るだけではなく、きちんとした知識を育児本など見ながら学ぶべきですね。

貯金・稼ぎに関しては私も全く把握していません。
毎月お金をくれて生活出来ればいいやぁ、くらいに思っているのは旦那が優しいからこそだと思います。

私なら離婚しちゃいますかね。
ただし、暴言の数々を録音したりしておきます。
立派なDVになると思いますしね!
結婚式挙げるくらいなら、暴言の数々についての慰謝料を寄越せと言いたいです。

• みえり

みえり

かっこいいー!!ってすみません。。こんなスパッと言ってもらえてちょっとスッキリしました😂私もお金をくれて生活できればいいやーぐらいなんですけど、不明な行動多すぎて不信感しかなくて…。暴言、たまに録音してます(笑)

• 8月10日
mammy

私の主人も同じ様な感じでずっと離婚を考えてきましたのでみえりさんの今のお気持ちが凄く解る気がします。
ですがみえりさんの場合、うちと同じで嫁の気苦労もストレスも辛さも解らない酷いご主人だなって思って読んでいましたが最後に結婚式の話が出たと書いていたので離婚は考え無くても良いのでは無いかと思います(*^^*)

今のご主人は遊ぶ事に夢中になっていて、とにかく外へ出たくて出たくて仕方が無くて出てるけどやっぱり帰る場所は奥様とお子さんの場所。いつ帰っても必ず居るのが解ってる奥様の事を安心しきっているのでしょうね。

でも好き放題して言いたい事散々言うご主人でも本当に奥さんを嫌いで言ってるなら結婚式の話なんて絶対出さないと思います。

むしろそこまではっきりしてるご主人なら好き嫌いもはっきりしているだろうから嫌ならご主人の方から離婚を切り出すはずです。

式の話を出してくれたならちょっぴり照れ屋さんな旦那様の超不器用な愛情表現だと思って受け入れてみてはいかがでしょうか?(*^^*)

突然長文で失礼致しました(>_<)

• みえり

みえり

結婚式は私の兄弟誰も結婚式を挙げてないこともあり、私の両親に晴れ姿を見せてあげたいとずっと言っていたので、来年あたり結婚式する?と言ってくれたんだと思います。私もそれを聞いたときはずっと私の気持ちもなにも考えてくれてないと思っていたので、嬉しかったのですが、相変わらず飲みに行くし、暴言も変わらないし、結婚式の話はそれ以降なにも無いし、旦那のことがよく分からなくなってしまったんですよね。。
    旦那は嫌だから家に居ないと言ってますし、離婚してもいいけど、子供は置いて行けといいます。。旦那を擁護してくださってありがとうございます。

• 8月10日
  • mammy

mammy

女の人は長い長い期間一人で悩んで抱え込んで結果を出すけど男の人って案外簡単に離婚を切り出す方も少なく無いですよね。
    でもご主人は今好き放題して好き勝手言ってるけど本当に離婚すると後に凄く後悔して引きずるのは奥様よりご主人だと思います。
    確かに世間体はあるかもしれません。ですが本当に離婚したいと思ってる人と式を挙げるかって考えると普通は挙げないと思います。

でも離婚の話がたまにでも出るのでしたら勢いでしてしまって子供に会えなくなると言う辛い事になる前に、公正証書などをとって親権や養育費などをしっかり決めておいた方が良いと思います。
    準備はしてて損は絶対無いと思います。

• 8月10日
  • みえり

みえり

ありがとうございます。

• 8月10日
  • みえり

みえり

旦那は離婚は多分したくないと思います。今は好き勝手出来て、子供とも会えて、同居なので周りにも体裁よく見られてるので。

でも準備はしたほうがいいですよね。私も親権は絶対譲りたくありません!!準備だけは進めたいと思います。ありがとうございます!!

• 8月10日
さとみ

家庭内別居状態で、旦那さんの暴言もあり、子供の世話もみてくれないのでは、何のための夫婦なんだか分かんないですよね。
離婚を考えて当然の状況だと思います。

旦那さんが結婚式を言い出したのは、世間体のためじゃないかと思います。
みえりさんが離れていかないだろうという自信があるんでしょうね。

でも結婚式って、準備がすごく大変ですよ。
旦那さんの協力なしには決められないことも沢山あります。
しかも育児しながらとなると…式の準備のことで、さらにみえりさんが全ての負担を負って責められるんじゃないかと思ってしまいます。
みえりさんがもう旦那さんに愛情を持てないのなら、結婚式の話は進めないほうがいいでしょうね…

• みえり

みえり

そうですよね。。結婚式、するといっていたけど、打ち合わせなど全て私がしてねって感じでした。。きっとまた決まったことに対して責められそうですね。。ありがとうございます!!

• 8月10日
  • さとみ

さとみ

旦那さん、結婚式自分から言いだしておいて、人任せですか。
    そりゃーダメですね。
    上のコメントも読みましたが、離婚してもいいけど子供は置いていけとか、何言ってんだお前?って感じですね。
    余計なお世話承知で申し上げますが、一度旦那さんと腹を割ってお話ししてみては?
    お話し読んでると、えらく酷い旦那さんに思えますが、やっぱりきちんと話し合わないと、理解し合える方向には行かないです。
    お子さんのことも考えると、離婚しない方向にいけたほうがいいとは思うので…。

• 8月10日
  • みえり

みえり

ありがとうございます。何度か腹を割って話したのですが、話すと離婚の話にしかならないから話すのやめようと言われました…。でもそこを含めた話をしないとですよね。。理解し合えるのは難しいかもしれませんが、逃げてばかりいないで向き合いたいと思います。

• 8月10日
  • さとみ

さとみ

「話すと離婚の話にしかならないからやめよう」ということは、今まで話し合っても前向きな結論で終わることが無かったということですかね。

実のご両親には、こういうことを相談されてますか?
    最終手段として、ご両親も同席してもらって夫婦の話し合いをするということもアリかなと思います。(難しいかな?)
    一対一(特に男女)の話し合いって、どちらか、もしくは両者の論理に偏りがあって、話が噛み合わずに堂々めぐりになることがありますから、第三者に聞いてもらうといいこともあります。
    (余計なお節介だったらすみません、聞き流してください)

• 8月10日
  • みえり

みえり

返信遅くなってすみません。。ありがとうございます。
    旦那と少し話しました。悪いのはいつも私だよね。と言うと、悪いのはお前じゃない。俺たちが合わないだけだと言われました。離婚するなら準備が必要、子供は譲れないから色々手続きあるし、早めに言ってと言われました。でも、離婚しなくてもいいともいっています。
    実の両親は体調が悪く、場所もかなり離れているので、(東京と九州です)それもできません。旦那の両親は旦那には何も言えません。
    堂々巡りというか、旦那は自分に合わない人はいらない。私が旦那に合わせろと思っています。

質問させていただいて少しスッキリしました。本当にありがとうございます。

• 8月15日
ままり

私でも離婚します。
そんな思いやりのない人だから元嫁も別れたんでしょうね。
みえりさんは旦那さんのおうちの家政婦じゃないし、家族である息子さんが病気になってても平気で飲みにいくなんて父として、人として最低です。
結婚式でみえりさんを繋いでいる気もします。

• みえり

みえり

私も結婚してから元嫁も別れたのは旦那が原因だと思いました。。やっぱり息子が病気で平気で飲みに行くなんて最低ですよね??旦那は自分は医者じゃないし、居ても意味がない。近くに病院はいくらでもあるからタクシーでいけばいいと言われました。。私がおかしいと旦那には言われるので共感してくださって嬉しいです。ありがとうございます。

• 8月10日
もちもち

自分のことなら我慢出来ますが、子供を大事にしてくれない人とは即さよならです。

• みえり

みえり

やっぱりそうですよね。。子供の事はいつも可愛い可愛いと言ってるのですが、本当にそうなのか疑問に思います。即さよなら出来る自信と決断力の無さに自分でも嫌になります。。

• 8月10日