※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっくす
家族・旦那

アルコール依存症?中毒?に詳しい方いらっしゃいますか?😰義母が朝からお…

アルコール依存症?中毒?に詳しい方いらっしゃいますか?😰

義母が朝からお酒を飲んでるんですが
何度も同じ話をします
多分記憶が無いんだと思います。
2~3回ならまだ普通に私でもしちゃう事もありますが
5回は絶対に同じ話をします多い時だともっとしてます😰
最近義母のパート先の娘さんが出産したらしく私と同じ病院だった為色々教えて欲しいとの事で出産費用の事など教えていたんですが費用だけでも10回以上は話しました
同じ事をら何度も何度も聞かれるとそれなりにストレスも溜まるし同じ話で何度も何度も笑えないです😅

ほんとに記憶喪失なんじゃないかなってぐらいです
アルコール依存症の方でも記憶が無くなるとかありますか?😰

この事を義母に言ってもお酒は辞めないと思う(義父に少しお酒控えた方がいいと言われても控えないか控えられない為)ので本人には言いませんが義母と1番話すのが私なので正直きついです😰

少しでも何かわかる方いらっしゃればコメントお願い致します!
タグ違いでしたらすみません。。。

コメント

あや

朝起きて寝るまで飲んでるんてますか?

通常時も記憶がない感じですか?😭


アル中になると脳が萎縮するので…記憶力おちますよね、、

  • みっくす

    みっくす

    コンビニの早朝のパートに行ってるので帰ってきてから9時半〜10時頃には飲み始めてます😅
    通常時の時が少なすぎてよくわからないです😅
    私の親族含めですが皆お酒好きで飲んでますがここまでの人は初めて出会ったので色々ビックリしてます😰🤤

    • 1月20日
2児ママ

アルコール性認知症とかもありますよ

ついさっきの話も覚えていないとか
物忘れが激しいなどの記憶障害と
歩行がふらつく
飲酒のコントロールができないなどの
アルコール依存症の
両方の症状が出ます

  • みっくす

    みっくす

    そういうのがあるんですね😰
    認知症の方はよく寝るイメージなんですが最近義母の昼寝の時間が凄く長いなと思ってました🤔

    • 1月20日
  • 2児ママ

    2児ママ


    アルコール性認知症も
    断酒で改善しますが
    断酒させようと
    お酒を取り上げたりしても
    なんとかして飲んでしまうのが
    アルコール依存症なので
    家族の力で断酒させるのは
    かなり苦労すると思います😓

    • 1月20日
  • みっくす

    みっくす

    歯医者さんでの施術?治療後お酒控えてって言われても飲んで腫れが悪化したとか最近もあったので飲んだら死にますよって言われなきゃ無理なのかなって思ってます🤭
    子供を預ける身としては有難いですがほんとに怖いので何とかして欲しいんですが旦那もそんな事気にしてないし知らない知って感じで😅

    • 1月21日
しょりー

実父がアルコール依存症でした。
朝から晩まで飲む、止めても隠れて買って飲んでました。

老化で記憶力はある程度落ちると思いますが、それ以上に低下していたように感じました。

deleted user

父がアル中です😅
母が言ってましたが、あいつは飲んだあとの事は覚えてないって(笑)
確かに何回も同じ話されたりはありましたよ😂
怒鳴ったりとかなーんも覚えてないらしいです(笑)