※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

幸せなのに娘が生まれて大変なときもありますが可愛くて仕方ないです。…

幸せなのに

娘が生まれて大変なときもありますが可愛くて仕方ないです。夫は家事してくれるし娘を可愛がってくれて、実母も義両親もとても可愛がってくれます。こんなに恵まれた環境で幸せなのに....

最近夫と別居したい...娘と2人で生活したいと思うことが度々あります。
別に喧嘩もしてないし、ごはんを一緒に食べて、一緒にテレビ見て笑って、幸せなんです。
なのに、なぜ別居したいって思うのか自分でもわからないんです。娘と2人で住めそうなアパート探したりしてしまいます。なぜだろう...娘を独り占めしたいのかな笑
でも1人の時間欲しいってずっと思ってるのになんか矛盾してますよね?

こうゆうのを気の迷いとゆうのかな。

コメント

不自由なく生活していると何かしら刺激が欲しくなるのかなぁと思いました。
ただ、いざ別居したら物凄く大変かと思います。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。たしかに刺激が欲しいのかもしれないです。いまのこの生活リズムに飽きてしまったのでしょうかね。自分のごきげんを取りながら、頑張りたいと思います。

• 1月20日

なぜそう思うのかは分かりませんが、妊娠・出産という大イベントを経験して、良くも悪くもいつもと違う精神状態にあるのだと思います。
ハッキリした理由がないのであれば、あまり勢いで行動しない方がいいです💦

あと、旦那様にとってもお嬢さんは大切な娘であること、お嬢さんにとっても旦那様は大切な家族であることを忘れないであげてください😉

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    たしかにそうですね、夫の立場になってみるとそんなことされたら辛いと思います😵

• 1月20日
ママリ

産後のホルモンバランスの乱れとかもあるのかなと思いました。
一時的に旦那さんが無理になったという話もよく聞くので💦
今勢いで決めない方がいいと思います😭

シングルで生活したら娘さんとの時間はもっと減ると思いますし、子供はどんどん成長します。
うちは夜泣きやイヤイヤ期が凄まじすぎて、旦那にかなり助けられました😭1人だったら心折れてたと思います💦