※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

熱が下がったが痛みとだるさが続く。娘を見てもらっているが、自分が母親であることを忘れられる心配がある。扁桃炎は治りにくい病気か。

3日前から熱がでて
2日高熱が続き昨日病院に行き扁桃炎だといわれました。炎症が酷いみたいで
抗生剤の点滴もしてもらいました。昨日から熱が下がってますが
体の痛みとだるさがまだとれません。2ヶ月の娘がいてみれないので実母にずっとみてもらっています。そこで気になるのが
私が世話してないのでお母さんだということがわからなくならないか心配です。みてあげたいですが移ってもかわいそうなので
近づかないようにしてます。扁桃炎四日目なんですが
これはなかなか治りにくい病気なんでしょうか?

コメント

deleted user

だいたい点滴したら治ります!
もう一度、耳鼻科を受診
してみてください。
もしかしたら喉の痛みが続くので
あれば膿んでる可能性があります!
私は扁桃腺持ちでよく喉が
腫れることがありました😅