※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

1歳の娘が夜中に授乳を求めて泣き、おしゃぶりを投げてきます。夜中に辛いと感じることがあり、鼻水や鼻づまりもあります。座らせたりトントンで寝かしつけている方いますか?

もうすぐ1歳の娘がいます。
3週間前くらいから昼間の授乳がなくなり
夜中はまだ授乳中です。
おしゃぶりで寝るんですが最近夜中起きた時に
おしゃぶりを投げ捨ててハイハイでこっちまで来て泣いています。おっぱいを離したと思ったら仰け反るのでまたおっぱいをあげて長い間くわえてます。寝ぼけてたり寝付けない感じなのでしょうか?口寂しく感じたらおしゃぶりでもなんとかいけると思うんですが違うのでしょうか。
2.3時間置きで最近なんか夜中辛いな〜って感じます。あとずっと鼻水たらたら鼻づまりもありそれも関係してるのかなーって思うんですが。(耳鼻科も小児科もいきました)
みなさんは起きて座ったりハイハイしてもトントンなどで寝かしつけてますか?

コメント

くりぼう

断乳してみてください( ´ ꒳ ` )ノびっくりすんくらい、ねますよ!

• ママさん

ママさん

今週で1歳なのでそれを機に卒乳してほしいんですが、、断乳になりそうです(._.)寝てくれるならありがたいですよね!

• 8月10日
  • くりぼう

くりぼう

たぶん、おっぱい大好きな子は、断乳するまで夜は起きると思います、、、周りのママ友みなそうでした(-。-;

• 8月10日
  • ママさん

ママさん

そーなんですね(>_<)
    大好きかもです、、笑
    寝てくれる日が待ち遠しいです(^^)

• 8月10日
him

うちの子も夜の授乳は2,3時間置きに起きます💦
結構辛いですよねー💦

起きた時は一度抱っこしてみるのですが,おっぱいが飲みたい‼︎となると抱っこを凄い抵抗して嫌がる為,根負けして授乳してました💦

授乳後,寝かせようとしても愚図って寝ない時は,おしゃぶり使って寝せてました‼︎

• ママさん

ママさん

似たような方がいてよかったです(>_<)
    周りも気にしてしまって授乳してしまいます😵
    おしゃぶりで安心するんですよね(^^)
    いつか寝てくれる時が来るからそれまでの辛抱ですね😢

• 8月10日

人肌が恋しくなったりなんとなく不安になったりでおっぱいって感じなのかなと思います。
あとは習慣ですかね(^^;;
断乳前は欲しがるままに授乳してました。あげないとギャンギャン大変だったので。

• ママさん

ママさん

不安だったりするんですかね(._.)
    1歳なったら減らそうね〜とか
    卒乳できたらいいね〜って言ってるので何か感じとってるのかな〜とも思ったり(>_<)
    断乳も考えようと思います!

• 8月10日

退会ユーザー

1歳近くになるとだいぶ分かってくるので、感じ取ってるのかもしれないですね。意図的に減らそうとすると逆に執着したりしてました(^^;;
    お子さんとお母さんにとって良い卒乳や断乳ができると良いですね。

• 8月10日
  • ママさん

ママさん

そーなんですか!なんとなく分かってる感じもします(>_<)
    執着しそう、、笑
    うまくいってくれるといいです(>_<)
    ありがとうございます‼︎

• 8月10日
さとみ

夜間断乳してみると、起きる回数が減るかもしれません。
うちは10か月くらいのときに2時間おきにおっぱいで起こされてましたが、頑張って夜間断乳したら、夜中一回程度しか起きなくなりました。

• ママさん

ママさん

やっぱ断乳って起きなくなるんですね!愚図りに耐えられるかわかりませんが考えてみたいと思います‼︎

• 8月10日