※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®®®
子育て・グッズ

左の乳首が痛い原因は歯茎の影響かもしれません。左右均等に飲ませる方法について相談中です。

最近、添い乳始めました
(今までは授乳クッションをして横抱きでの授乳のみでした)
授乳スタイルを変えたせいか、左の乳首を吸われると めちゃくちゃ痛いです
右は何ともないです
耐久性の差でしょうか?

最近歯茎をいじってるみたいなので、歯が生え始めてるのかな?と、歯茎で噛みながら吸われてるのかな?とも思いますが 本当に痛くて痛くて…千切れるんじゃないかと思う位 痛いです
が、左右平等に飲んで貰わないと 詰まるし、何か解決策ありませんか?

コメント

𓃠TBmum𓃠

しっかり咥えられていないのかも?
私は離れ乳で乳首が外側に向いてしまってるので手で寄せないと口にまっすぐ入らず乳首もげそうになりますww
特に添い乳の時は角度を合わすのが大変ですww

もしくは乳腺が詰まり気味で痛いのかもしれないですよ⁉︎
色んな向きで吸わせてますが詰まり気味なところは吸い始め凄く痛いです(^◇^;)
暫くすると痛みは無くなってスッキリしますw

• ®®®

®®®

ご返答有難うございます

しっかり咥えられてないかも…
    そうですね、まずそこですよね
    (^^;;
    私も角度が悪くで千切れそうな感覚になってしまってるのかも知れません(*_*)
    よく観測してみます
    あと、乳腺詰まらない様に気を付けます

• 8月10日
lisa

私は最初添い乳を知らなく
抱っこで吸わせておいて寝かせるってやっていたのですが
添い乳をしてからは私も一度痛みが出ました!
しかもなんて楽なの!私も一緒に寝れる!!
って思ってたのですが
今では添い乳したことを後悔しています。

なかなか乳離れしないし
寝かしつけは添い乳以外だめになり私以外ほぼ寝かせることができないので実家に帰ってもなかなか休めません
時には口から離れた瞬間すぐに目が覚めたり
私自身体がバキバキになりました。

回答違いますが私の添い乳経験談です(;・∀・)

痛みはやはり吸う角度が変わったからなのか慣れたら大丈夫になりましたよー!

• ®®®

®®®

ご返答有難うございます

私も いつか後悔する日が来るかも知れませんが、添い乳のリスク覚悟で始めました
    私も身体バキバキですし、腰痛いし、首のコリがハンパじゃないし、添い乳で寝る方が 正直しんどいです(^^;;
    でも、寝入りの悪かった子が スーっと寝入れて無駄に泣かさずに済む事や 安心してる寝顔見れる事が嬉しくて、この方が 今のこの子にはいいんだろうと 続けてます(*^^*)

慣れたら痛みも平気になるんですねー
    またランシノン?塗り始めてます
    めちゃくちゃヒリヒリです(*_*)

• 8月10日