※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーる
家族・旦那

子供が産まれて、家事も育児も協力的な旦那が「友達と遊び行ってもいい?」…

子供が産まれて、家事も育児も協力的な旦那が「友達と遊び行ってもいい?」というので、たまにはいいよ!と、許可したはいいけど。

昼に出ていって未だに帰って来ない( ˘•ω•˘ )

子供も寝なくて辛いのに、この間に旦那は楽しくやってるのかと思うとイライラしてきまきた。
帰る時間聞いとくとかすれば良かった!
信用しすぎた~!

次からはもうちょっと対策を練らないと。
皆さんは門限とか決めてますか??
教えて下さい(*’ω’*)

コメント

り☆

いま全く同じ状況です!笑

うちは終電が門限です🙂

• みーる

みーる

( ´꒳`*)人(*´꒳` )ナカーマ
    やはり門限大事ですね♡(°´ ˘ `°)/

• 8月9日
まなか

その日によってバラバラですが
門限決めて出掛けてます!!

• みーる

みーる

その日によって違うんですね!
    臨機応変に対応されてる感じですか?

• 8月9日
  • まなか

まなか

はい!出て行く時間とかも含めて決めてます(^O^)

• 8月9日
misaki★★

門限は決めてないです(*´_ゝ`)
破られた時にくそむかつくと思うので。笑

でも家事育児に協力的な旦那さん羨ましいです( ˊ• ·̭ •̥ )

• みーる

みーる

確かに破られると更にイライラしそう!
    家事育児は本当に助かってて、この人と結婚して良かった!と思って信用しすぎました(笑)

• 8月9日
まめたろす。

むむむ。こっちが広い心で見送ったのだからせめて連絡ぐらい入れて欲しいですよね(ง `ω´)ง

うちは門限を決めてませんが、夕飯の時間より遅くなるなら必ずLINEなり電話なり連絡を入れるようにと言っています。
連絡無しで遅くなった場合は問答無用で氷河期突入です≡( ⊂ ˆωˆ )⊃≡( ⊂ ˆωˆ )⊃≡( ⊂ ˆωˆ )⊃

• みーる

みーる

そうなんですよ。
    二次会に突入したから遅くなる~!とかでもいいから、連絡欲しいです。
    子供と2人だから、わすれられてるみたいで余計辛い( ´•̥ ɷ •̥` )
    ヘタレなので氷河期に突入する勇気がありません(´∀`)
    でも2度目は無いぞー!と釘さそうと思います!

• 8月9日
たいこ

うちは門限とかないです。
出掛ける時に大体の帰宅の目安時間だけ聞きます。
でも普段から色々協力的な旦那さんならたまの遊び位まだ12時も回ってないし私なら全然いいと思います。

• みーる

みーる

その余裕が私にも欲しい~!
    遊びに行った先が、うちから1時間以上離れてるので、日付を越えるのは確実です(;^ω^)
    目安時間を聞いておけば良かったです。次から聞いておくようにします!

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

門限決めてないです。

二次会でも三次会でも自由に好きなとこいけばいいよ!!って送り出してます。
帰る時に連絡くれれば良いです!!

• みーる

みーる

おお、お強い!
    仕事なら何時でも構わないよ、付き合いだもんね!
    と、思うんですけど、友達と遊びだと私は遊べないのに。という気持ちが出ちゃって、早く帰って来て~ってなっちゃいました(><)
    それくらいの気持ちを持ちたいです!

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日のように出掛けられたらいい加減にしろ(*`Д´)ノ!!!ですが、たまになら全然気にならないです。
    育児も色々してるし、お互いに我慢してたら爆発しちゃいますからね(´Д`)
    完母で酒も飲めないし、長い時間預けれないしで、正直自由良いなぁとは思いますが、とりあえず卒乳迄の辛抱だと思って子供との時間大事にしてます(^^)

• 8月9日
たいちゃんまま

協力的とは優しい旦那様ですね((*´∀`*))!
たまにはいいよ!の言葉に、嬉しかったんじゃないですか?☺️
いつも暑いなか仕事して疲れると思うので、協力的な旦那様だったら私なら門限つけないかな?(*'-'*)
帰ってきた時に、〇〇〇ちゃん、今日は旦那の腕が良かったみたいでグズグズしてた⤵︎とか俺がやらなあかんのか!っとさりげなく言ってみてもいいと思いますよ♡

主婦は休みなくて辛いですよね〜、でも門限はつけてません!マメに連絡くれるし、息抜きして欲しいから。私は家の前喫茶店なので休みの日には私も息抜きする〜ってモーニング1人で行ったりしてます。😁笑

二児mama(๑・̑◡・̑๑)

赤ちゃん産まれたばかりなのに‼︎😖

私は日付が変わる前が門限でした( ̄^ ̄)ゞ
周りは独身者ばかりで、その門限を馬鹿にされたりしていましたが😓💦
飲み会とかなら目を瞑りますが😭💦

ヒジキ

うちは、門限はありませんが、帰る時間を聞いておきます。
だいたいその時間には帰って来ますが、ほんとイライラしますよねー!!笑

門限決めて破られてもまた喧嘩になるだけなので、送り出したら待つのをやめました〜
子どもと一緒にいる時間を自分で捨ててしまうなんて、なんてかわいそうなことをしてるんだと密かに旦那に対して思う事で心を落ち着かせています^^;
それから、今はまだお子さんが小さくてできないかもしれないけど、もう少し大きくなったら、旦那が遊んできた分、自分も遊んでくる時間をもらうようにしたら、ちょっとは大変さを感じてもらえたようです^^;
まぁ帰ってきてからの片付けは大変ですが(´Д` )それも覚悟の上で!

きーこ

ウチも門限なしです。普段、暑い中頑張って仕事して、育児も手伝ってくれて、たまに友達と飲みに行くくらい、たくさん楽しんでほしいですね〜
家族を大切にしながらたまに友達とも楽しんでいつも笑顔でいて欲しいです♬

ERImama✩°。⋆

門限はありませんが、遅くなるなら
隙をみてLINEで一言報告してね!
って伝えてます( ´›ω‹`)
でも、旦那は必要以上に連絡
してくれます(笑)
今ご飯食べたから2軒目行くよ〜
とか、誰誰がこんなんしてる〜(笑)
とか、ここのご飯屋さん美味しかったから
今度行こうねとか、
もうお会計してるからそろそろ
解散するよ〜とか❣️

やっぱりホウレンソウは
大事だな〜って思います!

くう☆。

門限は薄暗くなってきたら帰宅!です笑
何時って決めてしまうと
時間ばっかり気にしちゃうだろうし
先輩や友達との付き合いも大事だと
思うので薄暗くなってきたら帰宅!
まぁその頃には流石に
お開きだと思いますけど(笑)

門限決めてません(;_;)
なので、朝まで帰ってこないこともあります。
子供が生まれてから、友達と遊びに行くことは減りましたが、
遊べる減ったからこそ遊べるときに遊びたい←みたいなこと言われました( ̄ー ̄)
親になったんだから、自分の時間がなくなるのなんて当たり前だろ!夜中、家に嫁と子供だけ残して何も思わないの?って怒りました😣

遅いけど大丈夫?💦
って心配してるよ〜連絡入れてみてはどうでしょうか?^^*
そろそろ帰らなきゃなーって気にもなるし、心配してくれてるんだなって嬉しくなるかなぁと思いまして⋯(*^^*)

門限についてですが、うちは全くありません(´;ω;`)
ただ早く帰って来ないとチェーンかけるからね♡と伝えてあります(笑)

みーる

まとめてですいません(><)
旦那は結局2時くらいに帰宅してきたようです。
私の怒りを察してか寝室にすら入って来ませんでした(;^ω^)
これからは子供の成長に応じて門限はその都度設定しようかなと思います!
でも、とりあえずしばらくは遊びは控えさせます۹(◦`H´◦)۶
皆さん夜中の投稿にも関わらず回答して下さってありがとうございましたm(_ _)m