※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーる
妊娠・出産

帝王切開で出産後、半年で妊活を始めたが、1年空けた方がいいとの情報もあり、心配している。1年空けずに妊娠された方、いますか?

去年4月に帝王切開で出産しました。
病院からは、2人目考えている場合は、産後半年は避妊してねーわと言われ、もうすぐ10ヶ月なのでそろそろということで今月から妊活はじめました。
ルナルナの排卵予測日を狙うくらいのゆるい妊活ですが😅

なのですが、ネットでいろいろ調べていると、帝王切開は次の妊娠までに1年空けなければリスクがあるとか、2年空けた方がいいとか、いろいろ出てきて、病院からは半年って言われたので始めましたが、本当に大丈夫なのか心配になってきました💧

帝王切開で1年空けずに妊娠された方、いらっしゃいますか?

コメント

さとぽよ。

わたしも帝王切開でしたが出産までが1年以上あいていたら🆗って言われました☺️
だいたい7ヶ月頃生理再開するからそれ以降なら妊活しても大丈夫だからって先生に言われました。
看護師さんには2年って言われたので先生に聞いて確認しました。

みー

はい🙆‍♀️上の子10ヶ月のとき妊娠発覚しました!何かあったとき念のためにと個人病院から総合病院に転院になりましたが今のところは順調です😊