※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

頸管長が2.1センチで、友達より短いことが心配。自宅安静ではなく普通に生活していても大丈夫でしょうか?

頸管長が2.1センチと言われました。
1人目のとき1.7センチで自宅安静となりましたが、今回は特に安静にはならないようです。
でも、同じ週数の友達は2.6センチで自宅安静と言われたそうで私の方が短いのに心配です💦
まだ産休まで1カ月ありますし、このまま今まで通り生活してていいのか不安です😣
上の子の保育園の送迎、仕事まで自転車にも乗ってます(片道15分くらい)💦仕事は立ち仕事ではありませんが、立ってる時間もそれなりに長いです。

同じような長さになったことのある方、安静にしてましたか?普通に生活してましたか?

コメント

ひみ

私も上の子のとき切迫で、ちょうど同じくらいの頸管長でした!
臨月まで自宅安静で、これはすぐ生まれてくるかなとそわそわしてましたが、結局生まれてきたのは予定日2日前でした(笑)

でもお腹が張ったら横になって安静にした方がいいですよ💕私は張り止めを処方してもらいました☺️

• ままり

ままり

やっぱり安静になりますよね💦今日は休みですがふだんは仕事してるので横にはなれないです。。😣教えてくれてありがとうございます😭

• 1月20日

うちの産院だと入院案件ですけどね😅
さすがにお腹も大きくなってますし
頸管も短いので自転車は辞めた方がいいと
思いますよ!

• ままり

ままり

入院案件と聞くと余計心配になってきました💦
    自転車以外保育園も仕事も手段がなくて仕方なく乗ってます😣💦

• 1月20日
りんひな

31週です!
昨日頸管長26.9ミリでウテメリン処方で自宅安静になりました!仕事ももぉ行かないでと、急遽産休になりました。

• ままり

ままり

26.9で安静ですか💦
    私のほうが短いのに大丈夫かほんと心配です😭
    先生によって基準が違うんですね💦今は近所のクリニックに通っているのですが、出産する総合病院に早めに診てもらったほうがいいと思いますか…?
    予定だと2週間後に受診予定です。

• 1月20日
  • りんひな

りんひな

そうなんですね!出産する病院でないなら、一度早めに相談に行った方がいいかもしれませんよ!もしかしたらそっちでは入院とか安静と指示してくれると思います!

• 1月20日
  • ままり

ままり

そうですね!ありがとうございます😭💦

• 1月20日
  • りんひな

りんひな

できれば受診までお仕事もお休み出来ればと…
    お大事にしてくださいね!

• 1月20日
  • ままり

ままり

とりあえず明日は仕事に行って相談してみようと思います😣ありがとうございます😭

• 1月20日
  • りんひな

りんひな

息子さんもいるので本当無理なさらず!頑張りましょう!

• 1月20日
ママリ

私のかかりつけでは、2.5㎝以下から入院と言われました‼️同じ週数くらいですが、何も言われなかったんですね💦
お薬はもらってますか?

• ままり

ままり

一応張り止めは処方されました。上の方にも同じように伺いましが今は近所のクリニックに通っているのですが、早めに出産する総合病院に診てもらった方がいいと思いますか?
    予定だと2週間後受診予定です。💦

• 1月20日