※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

息子が上着を着たがらず、保育園で脱がせるのが難しい。旦那は自分で脱がすようにと言うが、先生にお任せする方がいいか悩んでいる。

みなさんはどうされてますか?
または保育士の方、どう思われますか?

息子は上着を着てくれません。

なので保育園に行く前に着替えの段階で肌着+ロンT+トレーナーも一緒に着せています。

保育園についてトレーナーだけ脱がそうとするとすごく嫌がるのでそのまま先生にお願いしてあとで脱がせてもらっています。
先生も「はーい、いいですよー!朝は寒いもんねーちょっとあったまったら先生と一緒に脱いで車庫(ロッカー)に入れよう!(新幹線のトレーナーです)」と言ってくださいます。

脱いでくれる時もあるのでその時は自分で脱がせていますがほとんど脱いでくれないので先生にお任せすることが多いです。

それを旦那に言うと「それはダメでしょー先生大変じゃん、脱がせなよー。はぁ、そんなこともできないの?帰ってきた後も脱がせる練習したら?」と言われます。
(帰りは帰りでトレーナー着るのを拒否なのでそのまま帰ってきてるためそもそも脱ぐ練習なんてできません)

やはり旦那の言う通り先生にお任せするのはよくないでしょうか?
自分でも頑張ってるつもりですが大暴れ&ギャン泣きしたりするのでもう疲れてしまいました…

コメント

トマト

先生も慣れている言い方ですし、お任せして大丈夫ですよ🙆‍♀️

• まる

まる

ありがとうございます😭✨
    心が軽くなりました!

• 1月20日
るるい

全然お任せでいいと思います👌
というか、こっちも頑張っててもできないからそんなこと言うならどうやったら脱いでくれるか見本見せてくれ‼️と言いたいですね。

• まる

まる

ありがとうございます😭✨
    うちの子は着ることもしてくれなくて保育園の先生も帰り着てくれないのをわかっていて脱ぐのも強制したりはしないのでほんとにありがたいです😭😭

• 1月20日
はむ

うちも2歳頃は上着着るのめちゃくちゃ嫌がってました😂
未だに嫌がることもありますが、2歳児の頃に比べるとかなり着てくれるようになりました!
魔の2歳児、なんでもイヤイヤで大変ですよね😭
お疲れさまです🥺
先生方も理解してくれてると思いますし、お任せでいいと思います✨
旦那さん...そんなこと言うなら代わりに練習してよって感じですね😭

• まる

まる

優しいお言葉ありがとうございます😭✨
    魔の2歳児の威力すごいです💦
    早く3歳になれー!って思ってます😂
    それでも嫌がることがあるんですね😱
    先生にお任せしてもいいですよね😭😭
    心が軽くなりました!

• 1月20日
ちゃんぴ

保育士でしたが、そんな感じの子いましたよ☺️
子どもは案外親と離れたらすんなり言うこと聞いてくれたりするので何も気にしてませんでしたー!

• まる

まる

ほんとですか😭
    保育士さんの回答ありがたいです✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月20日