※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
住まい

持ち家の方に質問です。首都圏ではない政令指定都市で3LDKの持ち家を持…

持ち家の方に質問です。
首都圏ではない政令指定都市で3LDKの持ち家を持つなら、月にどれくらい収入が必要ですか?
世帯収入は月手取り30万くらいで、旦那はボーナスあり、軽自動車1台所有、現在家賃3万6千円です。これから子供もと考えています。
この収入では足りないでしょうか?
現在の職場は派遣で入社しましたが、引き抜き&管理者昇格の話が出ていますが、給与の多い正社員フルタイムにするか悩んでいます。

コメント

向日葵🌻

ボーナスありなら行けると思いますよ👍
うちはアパートですが手取り28万
子供3人、ファミリーカー1台で
家賃だけで6万です!

かな

だいたい条件に合うので!
駅からの距離などいろいろ条件によってかなり変わってくるかとおもいますが…手取りそれくらいあれば、大丈夫じゃないですか?
現在の家賃がすごく安いですね!羨ましい!ローンの組み方や頭金にもよりますが、月々10万弱くらいじゃ無いですかね!