※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が食欲旺盛で、野菜を食べないため太りそうで心配。どうすればいいでしょうか。

最近、1歳10ヶ月娘がよく、お腹すいたと、冷蔵庫の前まで私を引っ張っていきます。

ご飯の時も山盛り食べて何度もオカワリし、
満足に食べても、
1時間後位にはお腹すいたとギャン泣きです。


テレビで気をそらしたり遊ばせてもまた冷蔵庫の前に引っ張られます
ご飯じゃない時は、パンや、麺、コーンなど上げちゃいます。


どうしてもな時は、1日5回ぐらいご飯食べたりしてます。

野菜は全く食べないので太りそうで怖いです。
どうしたらいいんですかね。

コメント

あーか

うちの子もよくやってました💦
貰えないと分かるとやらなくなりました💡

ゆき(o^^o)

うちは、牛乳でやられます。
取りに来ては『こっちにて』『開けて』と。

2歳前までは自分でストローを挿して入れていたんですが、、

欲しくなったら、自分で取りに来るんです。

トママ

めちゃめちゃ今それで困ってます😭なるべく外で遊んだりキッチンのない環境で過ごしてます🤣あとはレーズンとかコーン数粒とかとりあえずあげたら満足するのでもう一個ちょうだいってなる前にまだ口に入ってる時に夢中になるオモチャで遊ばせて空腹を忘れさせたりします😂効果薄いですが😭