※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rupi
妊娠・出産

妊娠23週の初妊婦です。お腹の張りが気になり、ウテメリンを処方されました。お腹がパツパツになり、歩くのが苦しくなりました。羊水の量が多いため食事に気をつけるように言われました。同じ経験の方いますか?

妊娠23週の初妊婦です◡̈

最近、お腹の張りが気になり病院へ行きウテメリンを処方されました。
その際、内診もして頂き頚管の長さも問題ないと言われました。ただ、前回の内診ではギリギリの長さだったらしい…(´∵`)
しかしその後、今まで普通に歩けてたのが嘘みたいに歩くのが苦しくなるほどお腹がパツパツになります(´∵`)
触ってもそこまで硬くないし、横になったり座った瞬間にはお腹はぷよぷよになります。
赤ちゃんの成長のせいでお腹が大きくなって苦しくなってるだけかな?とも思いますが…同じような方いらっしゃいませんか?

前回の検診の際、羊水の量が少し多いので食べ過ぎないこととフルーツやジュースを控えるように言われました…
その事も関係あるのでしょうか…(´∵`)

コメント

misakingu

ウテメリンきつくないですか?大丈夫ですかぁ?
私はお腹が張りやすく二人とも張り止め処方されてました。
二人目のときは30週入る頃に張りが酷かったので診察に行ったら頚管が1.1cmしかなく即入院でした。
退院するまで毎日ウテメリン点滴で動悸酷くて💦💦💦
横になると張りはおさまってましたが、私は仕事中座ってるときも頻繁にお腹張ってましたねぇ😅

お腹パツパツになってるときは本当に無理しないでくださいね✨
この時期から36週入るまでの入院はほんときついので。。。

• rupi

rupi

回答ありがとうございます◡̈

ウテメリンキツイですよね(´∵`)
    運動後みたいに動悸が激しくなるので、飲んだあとは横になってます…。
    飲む前は、よし!って気合い入れてから飲みますね笑

お腹パツパツは張ってると思った方がいいんですかね?
    なんか最近お腹の張りを気にし過ぎて、どれが張ってるのかわからなくなってきてしまいました…(´∵`)

• 8月10日
  • misakingu

misakingu

動悸辛いですよね😖
    パツパツは張ってる状態かと思いますよぉ~なので無理しないでくださいね😌
    どれが張りか分からなくなる気持ちわかります(笑)

• 8月10日
  • rupi

rupi

なんか私、立ってる時は常にパツパツな気がします…笑
    歩くの怖いので、常に横になってるか座ってる状態です( ゚д゚)笑笑

• 8月10日