※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
ココロ・悩み

元旦那と暴力で離婚。3年後、会いたいけど復縁はしない。依存か悩む。手を上げた理由を考える。

元旦那とは暴力で離婚しました。

喧嘩した時に、髪引っ張られて、強く平手打ちされたので離婚しました。

でも忘れられません。離婚して3年間、ほぼ毎日良かった出来事も、悪かった出来事も思い出します。

正直会いたいです。復縁はしたく無いけど、ただ一緒に食事したい。元気してるか顔を見るだけで良いです。

これって変でしょうか。依存状態に陥ってるんでしょうか。
会いたいと思っちゃダメなのか、会ってもいいのか、悩んでます。

元旦那は当時、夜勤+帰宅したら家事と子守で十分睡眠取れて無い生活が数ヶ月も続いた状態でした。
コントロール出来なくて手を上げてしまったんだろうと思ってしまいます。
こう思っちゃダメでしょうか。。。

コメント

いと

離婚して3年、元旦那さんから連絡はなかったのでしょうか?
もし書いている通り、夜勤+家事、子育てで十分な睡眠が取れず…で暴力をしてしまった…ということなら、元旦那さんの方からあの時はすまなかったなどアクションがあるのでは?と思います。

何もないのであれば、それが元旦那さんの本性で、ようこさんの感情も依存に近いものでは?と思います。

そう思っちゃダメだとは思います😢

悪いものは悪い。元旦那さんは悪いことをしました。
綺麗な思い出を大切にするのは良い事ですしご自由です!でも、今のままではダメ男が寄ってきちゃいますよ、、😭

みみちゃん

時間が解決してくれますよ。 
元旦那さんも、それなりに過ごしてるんじゃないですかね。
ズルズルしていたら何も解決しないです!

はじめてのママリ🔰

依存ですね。
そんな精神状態で会ったら良い所しか見えなくて元に戻りたくなるんじゃないでしょうか。
なんで離婚したのかよく考えた方がいいと思います。
暴力をしていい理由なんて無いですよ。