※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

大学病院で妊娠中の仕事をしている方への質問です。妊娠時の通院や健診、仕事との両立について教えてください。

仕事しながら、妊娠で大学病院等大きな病院に通われている方に質問です。

一人目出産のときに、近所の個人院に通っていて出産も個人の院でする予定でしたが、最後自分に病気(妊娠高血圧)発覚し、正産期より前に陣痛らしきものもきてしまったので、救急車で大学病院に運ばれそのまま早産になりました。

次妊娠したら、最初から、もしくは、妊娠確認できたあたりで、ここ(大学病院)に来て下さい
と言われています。

まだ妊娠の予定はありませんが、
大学病院のホームページを見たら、外来は基本平日の午前中&午後少しで、仕事終わりに行けるような時間にはやっていないみたいです。(前の妊娠のときは8時まで開いてる個人院だったので、仕事終わりに行ってました)

妊婦健診は、仕事休んで行ってましたか?
周りの友人等はトラブルなく産めてる人しかいなくて、大きな病院通ってる人がいません。
職場の先輩方も、個人院で産んでる方ばかりで、
大きな病院の外来のイメージが全く沸かなくて😅

どんな感じで通われてるか是非教えて下さい🎵

コメント

h1r065

周産期ありのこども病院ですがやはり午前ですね。



会社には妊娠したら伝えると思いますし、最初の頃は一人だけなら4週に一度だけの診察かなとは思うのでそこは平日おやすみもらいでかなと思います。

大学病院はほかの方もたくさんいるし、車で行くなら駐車場は混みますし、会見とかも最終混むかもで午前の時間は潰れてしまうかなです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きいとこは、やはり午前がメインなんですね😅

    復帰店の店長には復帰の時点で、持病のようなものがあって今後大きな病院に通わないといけないことがある、と正直に説明しようかなと思っています。妊婦健診で休んでる人ってなかなかいないので…。

    多分混みますよね…😵💧
    産後1ヶ月検診はその大学病院に行きましたが、予約時間はあってないようなものでした(笑)

    ご回答ありがとうございます💓
    ふたごちゃんなんですね✨周産期あるところだと安心ですね!

    • 1月20日
  • h1r065

    h1r065

    本日もなんやかんや午前中使いました。同じ病院に3番目フォローあるので保育園お迎えでまたいきます😅

    自身に問題ありとかなら大きなところのが安心ではありますよ。

    • 1月20日
GKM

主さんと同じく1人で妊娠高血圧の早産。
2人目妊娠の時点から大学病院にかかってます。

担当の先生が決まってるので曜日が木曜日って固定されてるので仕事は毎週木曜日をお休みにしてもらってます💦
介護の仕事で老人ホームで働いてるため、不規則不定休。

駐車場の関係もあって、だいたいいつも予約時間より30分ほど早めに着きますが予約時間ピッタリにみてもらえてます。。。
会計もスムーズだし、11時過ぎには病院をでれたりしています。

産婦人科でも予約時間より2~3時間待つこともある!!って言われてる市なので、大学病院のがスムーズだな。と思っています。。

コロナのこともあって病院に行くことをためらう人が多いのか人は少ないって看護士さんは言ってました。。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そして、ご出産おめでとうございます😌!
    しばらくママリ開いてなくて返信がだいぶ遅くなりました。。

    たしかにどこの産婦人科でも混むときは混みますよね…!
    結構、先生と曜日固定みたいですね。職場に相談して調整したいと思います!

    • 2月11日