※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡りえぴ♡♡
ココロ・悩み

1歳10ヶ月の息子がイヤイヤ期で困っています。外でも家でも問題行動が続き、怒鳴ってしまうことに悩んでいます。どうしたら良いでしょうか?

息子のイヤイヤに本当に困っています。
イヤイヤというかもはや性格なのでしょうか?
1歳10ヶ月ですが、サロンや遊び場に行くと人のおもちゃを取ったり叩いたりします。
ハイハイしている赤ちゃんの手を踏んだり。
はたまた遊びたいおもちゃが使われていると泣きわめきます。
1日中こうなので家で2人でいられません。
1日何回もやられると我慢の限界でつい怒鳴ってしまいます。

この時期は仕方がないとかイヤイヤ期だからと言いますが少なくとも周りにこんな子はいません。
他の子は家では多少こうなりますが外ではやらないです。
うちは家でも外でもおかまいなし。
もう発狂したくなります。

優しい子に育ってほしいのに怒鳴ってしまったらだめですよね?
もう今からじゃ遅いのかな?
どうしたら良いですか?

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

上の子と全く同じです。
でも私の周りも同じような子、すごく多いのでそんな時期だと諦めて、私が謝って回ってました!
そんな長男も2歳3ヶ月を過ぎた頃から物分りが良くなりだし、段々としなくなり「ごめんなさい」が言えるようになり、徐々にお利口さんに(o^^o)

今だけなんですが辛いですよね、、

くまぽちゃ

多分まだ言葉があまり出てないんですかね?
息子もそうですよヽ(*´∀`)ノ
喋れないから他の方法で伝えようとする。
お子さんにとって今一番伝えやすい方法が、ソレなんでしょうね(^-^)
もっと他の方法があるんだとわかってくれば自然になくなっていくと思いますよ(*'∀'人)♥*+