※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
家族・旦那

息子が産まれて2ヶ月、旦那は毎日沐浴もしてくれるしよく面倒みてくれ…

息子が産まれて2ヶ月、旦那は毎日沐浴もしてくれるしよく面倒みてくれる方…だと思います。

日中家にいない分、仕事から帰ってからや休みの日はなるべく旦那に面倒みてもらって私が家事をしています。

最近旦那がコニーの抱っこ紐を購入しました。
そしてコニーの中だとすぐに寝てくれるので、預けるたびにすぐコニーの中に入れて、自分はソファーに座ってスマホをいじるか寝てるかするようになりました。
「抱っこ紐やりすぎると股関節とか心配だから、できるだけ手で抱っこしといてね」って言ったのですが、そしたらその抱っこがとにかく雑なんです。。
息子は抱っこマンなので放置されるとすぐ泣くのですが、座ったままちょっと揺らして、泣き止まないからと床に置いて、ギャン泣きしてるのに添い寝して一緒に寝ようとします。
なぜそんな楽をしようとするのか…
ヒートアップした泣き方を聞いて笑ってるし😡

私の方はどんな時も息子の泣き声に敏感でいたたまれない気持ちになるのに、そもそも夜3人で寝ていて息子がギャン泣きしてるのに隣で爆睡してるのもナゾすぎます…。
「起きなくていいよ」って言ってあげてるけど、よく平気で寝てられるなぁ…と。

普段お互い言いたいことはわりと我慢してるけど、昨日は息子を引き上げて、「ちゃんと抱っこしてあげてよ、かわいそうじゃん!」と言ったらふてくされてしまいました。。

母親と父親の違いでしょうか?
私が疲れてるからか…イライラしちゃいます😂

今日で2ヶ月なのになぁ。。
仕事から帰った旦那に優しくできる気がしない💦

コメント

ままり

え~コニーつけてくれるなんてめっっっちゃくちゃ羨ましい🥺
うちなんか怖いとか言って首が完全に座るまでお風呂も入れてあげられなかったし、抱っこもあぐらかいた足に乗っけるくらいでしたよー💦

とっても素晴らしいパパだと思います!
多少雑なのは、たぶん分からないんだと思います!
もうちょっとこここうしたら嬉しいよね~とか、赤ちゃんが言ってるような感じで私は注意?お願い?するようにしてました😊

ギャン泣きでも起きないのは仕方ないです😂
でもちょっとの音で起きる旦那もうざいですよー🤣
静かに授乳したり、あんま寝不足で仕事行って事故でも起こされても困るので🤣🤣

  • ままりり

    ままりり

    たしかに相手してくれるだけでまぁありがたいですよね😂
    私も赤ちゃんが言ってるみたいに言う方法でやってたんですが、伝わらないのでイライラしちゃいました😂

    • 1月20日
はるな

男の人の脳は女の人ほど赤ちゃんの泣き声に反応しないそうです。
あとは女の人は何故泣いてるのか即座に分析しようとするけど男の人はそこも鈍いようです。
イライラしますけどね😅
こちらが感じるのと同じようには感じてないので、本当に一から説明しないとわかってくれないです。
何でそんなこともわからないの?って事、本当にわからないみたいです。
うちも旦那がそうです😑

  • ままりり

    ままりり

    そうですね💦
    仕方ないとは思ってもあまりに能天気なのでイライラしちゃいます😂

    • 1月20日
deleted user

いい旦那さんだなと思いましたよ!!抱っこが雑だったりすぐ寝ようとしたりするのは、やっぱ楽したいからじゃないですかね??笑
私も出来る限り楽したいので座って揺らしたりしてますよ!笑
ギャン泣きしてもう無理!とかうるさい!とかならず笑って対応してるくらいがちょうどいいかなと💦

夜も、ギャン泣きしてるときに起きてこられても結構イラッとしますよ!笑
うちも仕事あるし寝ときと言ってもギャン泣きしたときたまーーーに起きてきますが、起きてきても何も出来ないし寝とけと思ってます。笑

  • ままりり

    ままりり

    たしかに起きてこられても役に立たないから別にいいんですけど😂
    神経質気味になってる私にとってる私にとっては笑ってるくらいがいいのかもですね😅

    • 1月20日
deleted user

いやいや、よくやってくれる旦那さんだと思いますよ😳夜泣きはまず男の脳は子供の泣き声に気付く仕組みになってません。女は妊娠中に起きれるように変わっていくので起きれるんです。母親父親の違いより性別の違いで造りが違うから、神経質とか眠り浅い人では無い限り仕方ないかと😅雑になるのは性格ですかね😅そこは言い続けてればいつか治る気します笑

  • ままりり

    ままりり

    そうですよね💦
    起きないし、眠いって理由で私がお願いしたことしてくれなかったりするけど、私も寝不足なのでイライラしてました…😭

    • 1月20日