※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

4月5日に帝王切開で双子出産します。手術の前向きなお話や赤ちゃんを見た時の気持ちなど、前向きな意見を聞きたいです。不安と怖さが大きくなってきています。

4月5日帝王切開で女の子の双子出産します🐰🐰
帝王切開について前向きなお話聞かせて下さい😭
術後の痛みは覚悟していますが手術が
始まるよ〜からの流れ その時の気持ち
赤ちゃんが見れた時縫われてる時のお話
出来るだけ前向きな話聞かせて欲しいです😖
こうするといいよ!こう考えてると気持ち楽!
とかそういう意見も聞けたら嬉しいです!
日を追う事にまだ時間があるのは分かってますが
不安と怖さが大きくなってきてしまって😣

コメント

ふうしゃ

帝王切開、日にちが決まってる分ドキドキしますよね💦

手術が始まる直前よくある
エビみたいに体を丸くして
背中に注射打たれます☺️

これは意外と打つ人
技量みたいで、1人目の時ほんとに痛かったですが、2人目の時は普通の注射より痛くなかったです☺️この時が1番ドキドキしてたかもしれません!ほんとに麻酔効くのかな?と。

そしたら保冷剤みたいなのを
お腹とか足に当てられて
冷たくないか聞かれます、
最初らへんは冷たいんですけど後から足の感覚が無くなってきて無感覚になります☺️

顔と体の境目にブルーシートのカーテンみたいなので
仕切られててお腹側は全く見えません!

そして結構いきなり始まって
気づいたときにはあれ?切られてる?って感じでした☺️
痛みは無いです!

術中は無事に産まれてくれる事だけを祈っていて、頭元で
付き添いの看護師さんが
話しかけてくれて不安な気が紛れました☺️

もう赤ちゃん見えてるよ〜、
と言われるまで結構早いです!お腹を揺らされるような
感覚でちょっぴり
気持ち悪くなりますが
10分?くらいで、会えます!

いままでのことを思い出して
涙が止まらず、ちっちゃい産声聞いたらもう大号泣です😭笑


術後は確かに痛いです😭
双子ちゃんなので術後は
無理せず、入院中しか
ゆっくりできないので
ぜひ看護師さんに預けて
ゆっくりしてくださいね☺️

応援してます!

くまこ🧸🍯

私の時は手術室入って
全裸になり、手術台に速攻乗って
横向きに寝て 背中丸めてー!って言われ、麻酔を打ちました!
もうその時のドキドキは尋常じゃなかったです😂笑
背中丸めてるつもりなのに
お尻突き出してたみたいで
おしりいらないよ〜!って言われました(笑)
背中の麻酔は、我慢できないほど痛くは無いです!が、骨に響くような?ずん!ってするような感覚があり、それにびっくりして+緊張で涙が出て泣きました(笑)
打って少しすると胸から下の感覚がなくなるというか、痺れる感覚がして、そこからはトントン拍子で導尿カテーテルいれて、先生が麻酔効いてるか確認して手術始まりました!切られてる感覚など全くしなくて、先生や周りの方と喋る余裕もあり 始まって2、3分で赤ちゃん産まれて そこでまた感動の涙です🤣笑
胎盤が出た感覚やぬわれてる感覚も一切なく、産まれたあとは喋りながら終わるのを無心で待ってる状態でしたwww
始まってしまえばあっという間です!すぐに赤ちゃんと会えるので ワクワクドキドキという心構えでいけば大丈夫です♡
痛みも全くないですよ✨
ただ麻酔切れたあとは痛くてしばらく寝返りもできず、、
私はどっちかと言うとずっと
真上を向いた状態で寝てることしか出来なかったので背中の痛みの方がつらかったです🥺笑
あと、産んで2日3日後くらいに胸が岩になり超痛くてそれでも寝返りが出来なくなりましたw
手術の次の日には歩行練習も始まると思いますが看護師さんが補助してくれるので痛いけど何とかなります!
出産頑張って下さい💕

こと(´๑•_•๑)⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

私も双子で帝王切開です😊

お腹大きすぎて麻酔の時に上手く丸めれず6回ほど失敗されました😂がチクってほどでそんな痛くなかったです🤔

あとはなにも感じることなく終わりました🙆‍♀️双子だからかほかの人より出血も多く抜い終わるまで3時間近くかかりました🤔

赤ちゃんは出てきた時に1人ずつ見せてもらえめちゃ感動😭でもまだ夢の中にいるような気分でした🤭笑

私も怖かったですがあっという間に終わってますよ😳
当日はお腹すきすぎて恐怖は忘れました笑

つい

双子の女の子一緒ですねー☺️
もうほんっと可愛いですよ💕
(その分大変ですが🤣)

私の場合、前日入院して夕方に剃毛されて、夕食とった後21時〜絶食でした。夜中に破水しちゃってその影響で開始が朝8時半ごろまで早まり、当日朝6時に水分補給→NST→手術着に着替えました。そこから点滴されて(何の点滴かもう忘れました😅)8時過ぎに手術室にベッドでガラガラ連れて行かれました☺️
緊張はここから麻酔終わるくらいまでがピークでした。
麻酔の針はそんなに痛くなかったです✨きついけどしっかり背中丸めるのが大事かと☺️
緊張はしたのでとにかくひたすら深呼吸してました🤣
15分もすると麻酔が効いて、足に氷当てられて確認されました😊本当に感覚なくて「おぉ…‼︎」とちょっと感動しました🤣
パニック起こしたらいけないので、軽く両手を固定されて尿管入れられました。何かモゾモゾされてるなぁ…くらいの感覚でした☺️
実際お腹切り始めてから1人目出てくるまで大体15分、2人目はその1分後に出てきました☺️初産にしては割と落ち着いてた方だと思いますが、さすがに産声聞いた時は泣きました😭✨
感動…?なんか感動とも違うような、ホッとしたような、何とも言えない嬉しさでした😊
「緊張したりすると呼吸しにくくなるから、その時は腹式呼吸すると楽だよ」と言われてたので、術中はずっと腹式呼吸に集中してました☺️
役者か🤣ってくらい腹式呼吸してました(笑)
産まれて15分くらいで顔の横に赤ちゃん連れてきてもらって対面しましたが、連れてきてもらうまでは「元気なの?まだ会えないの?」ってソワソワしてました☺️
最後縫合してもらってる間が一番長く感じて、この時は全校集会で校長の話聞いてる時と同じ気持ちでした(笑)
と、ここまで手術室に入ってから出るまで大体2時間でした⏰

私はもともと細かいことが気にならず、自分の力の及ばない所はスパッと割り切って諦めたり任せたりする性格なので、それもよかったかもしれません☺️
なにかと不安かもですが、大丈夫。赤ちゃん元気に出てきてくれますよ✨
産まれたらそれはもう疾風怒濤の日々なので、今のうちにとにかく自分を甘やかしてあげてくださいね☺️💕

ゆん

皆さんコメント
ありがとうございます😖✨

帝王切開って意外と
メリットが多いと思います😭
ですが、やっぱり意識のある中で
お腹を切るのはやっぱり
想像出来ないし怖いです…

でも皆さんのコメントを見て
少しずつ気持ちが落ち着いてきました
1時間2時間で終わると思いますし
入ってすぐに2人に会えるなら
その不安な気持ちなくなりそうです
もちろん今は前向きでもきっと
本番になればまた震えるように
怖い不安だと思うはずです😣

またここで書いてもらった
コメントを何度も読み返させて
貰って当日に挑みます👊

コメントありがとうございました!