※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
家族・旦那

誰に伝えたらいいか分からないのでここで吐き出させてください。先週の…

質問じゃなくてごめんなさい。
誰に伝えたらいいか分からないのでここで吐き出させてください。

先週の火曜日にいきなり主人がしばらく家に帰らない。とLINEしてきました。
3日くらい家に帰ってこなかったです。
家を出た理由が自分のことを臭いと言われたからだとか……
私的には結構匂いはキツイんです。
お風呂も毎日入りなさいと言っても入らない、靴下だって洗濯カゴに毎日入ってる訳でもないしいつ洗濯した靴下なのとか思うし、
髭もちゃんと剃りなさいって言うのに剃らないし、
手だってこんなご時世なのに洗わない……
これで不潔って思わないのが普通なんですか?

臭いって思うのおかしいですか?
今まではそれとなく伝えてきましたが、なかなか言ったことをしてくれなくてちょっと臭うよ?って言ったら家出しました。
私の考え方が悪いんでしょうか?
そして今日息子の1歳誕生日…誕生日プレゼントやお料理だって私が作りたいものあるのにそれを無視してケーキやらお料理全部勝手に予約してありがたいけど作りたいものあるのにと思いました。
プレゼントも2人で選びたかったのに勝手に選んできて、
それが家出してる時に全部決められてショックで昨日の夜中1人で泣いちゃいました。
1歳になって初めての贈り物なんだから二人で決めたかったのになんでひとりで決めちゃうの?と思ってそれにイラついちゃって……

今までの色んな溜まってたもの不満に思ってたもの全部昨日の夜中に爆発してもう1人で泣いて、こんな感情で大丈夫なのか、息子に悪影響ないかなとか、こんな些細なことでイラついてわんさか泣いてダメな母親で大丈夫なのかなとか全部溢れだしちゃって涙が止まりませんでした。
これから先息子を幸せを出来るかなとか、どんどんマイナスに向かってちゃってもう死んじゃおうかな…とか息子はこんなこと考える母親でよかったのかなとか…変なことばかり考えてしまいます。

なんか色んな事ぐちゃぐちゃになっちゃったけど
吐き出したいことだけ書いたけど……内容ぐちゃぐちゃだと思います。
ごめんなさい。
頭の整理がまだできてなくて……
言いたいことだけかけたのでちょっとは楽になったかと思います。
ほんと些細なこと呟いてごめんなさい🙏

コメント

りまま

愛さんの仰ってること、全然おかしくないと思います。ダメ親なのは、悲しくなって泣いてしまった愛さんではなくて、風呂も入らず指摘されれば子どもみたいに拗ねて簡単に家出するような無責任な旦那さんです。
ご実家には頼れますか?しばらく帰って気持ち落ち着かせて、将来のこと考えて旦那さんと話し合った方がよいかもしれませんね。
愛さんはダメな母親じゃないですよ☺️🌸

おのママ

旦那さんめっちゃ不潔ですね😥
こんな時期に手洗いしないなんて😓どこでコロナうつってるか分からないのに💦
1歳の誕生日のことも色々勝手に決めるとか酷いですね(;´д`)
臭いと言われたことと、1歳の誕生日のことは関係ないと思うので、
旦那さんが、自分のことを言われてムカついた腹いせなのかなと思いましたが、
実父も加齢臭等出てきた時は、実母はハッキリ言ってて、多少気を付けているようなので、
愛さんの旦那さんは、自分の普段の不潔感や臭いと言われたことに対して、ショックを受けてもそれを直そうとか、臭いしないようにする為の行動を取らず、認めていないのかなと思いました😓
自分のことを否定された感じがしたのかな…
でも、臭いものは臭いし、不潔だと思ったら、ハッキリ言わないと、こっちもストレス溜まりますもんね😓

まっこ

神経質ってわけでもない、むしろテキトーな私ですら気持ち悪くなるほどの不潔ですね…
臭いと言われたくないなら何故風呂くらい毎日入らないのか…靴下も脱いでカゴに入れるだけだろうに💦
言われないような努力(ってレベルでもないけど)もしないで、子供みたいに家出するなんて…
勝手すぎる…💧

どちらかのご実家に相談していいと思いますよ。