※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
家族・旦那

もし、の話なんですが、旦那さんが「専業主夫になりたい。」と言ったら…

もし、の話なんですが、旦那さんが「専業主夫になりたい。」と言ったらどうしますか??
我が家は共働きでも回ってるので、専業主夫になってもらうメリットが無いのでいいよと言えないです‥😅
言われたわけではないですが、考えてみたら厳しい答えになってしまいました😅

コメント

はじめてのママリ

その理由なら、専業主夫じゃなくて、仕事をパートとか在宅にかえてもらいますかね😪
もちろん、私がバリバリ働いてるのが前提笑!今はむり!笑

うちは全然ありです!

私が仕事辞めるまで同じ会社で働いてて、給料も同じくらいだったのでそれならどちらが専業でもOKって感じです。
現実は旦那の転勤で退職しちゃったので無理ですが😭

うちの旦那専業主夫になりたいってしょっちゅう言ってきますよー😂ちょっとウザいです。笑

ママリ

私もありです!
家事全般大嫌いなので出来ればやって欲しいです🤣

でも旦那と同じ給料かそれ以上じゃないと無理ですね😅

odango

理由がそれだけならなしですね。私が時短正社員なので、交代なら歓迎します。資格取得したいとか、もう少し納得のできる理由があれば、扶養内パートでもいいかなと思います。

❁¨̮

料理や家事が私より上手で、私の方が給料高いならありですね!

私が正社員で働いてなく、子育てママしか居ないパート勤務(いまは休職中)なのと、中卒の学歴無しなので、稼ぎ柱になるのはかなり厳しい為無理ですね😔😔
どうしても旦那に働いてもらわないと家計が回りません🥲

ぽん

うちの旦那もそんな素敵な理由を見習って欲しいです😔家事、育児に関心がない人なので、、、。ですが専業主夫は嫌ですが私と交代ならいいです。(時短パート、毎日ワンオペ)そしたらバリバリ働けます✌️

娘のママ

自分の稼ぎで食べていける感じなら大賛成です!😂
働いてるほうがいいです!!笑

はじめてのママリ🔰

私自身1000万以上稼げる仕事なので問題ないです☺️
ただ私はフレックス、在宅勤務が可能なので、専業主婦ではなく、主人の仕事の方法や内容の見直しを勧めます。共働きで家事はアウトソーシングの方がいいかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、私は自分がどれだけ稼げても経済的負担は男性がもつものという考え方です。家庭の経済的支柱を任されるのはプレッシャーですし、そのプレッシャーで仕事に支障わきたしそうなので、専業主婦案は経済的には問題ないですが...拒否します(笑)

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント読みました😊私ならbetterじゃなくてbestを尽くしたいから時間がほしいと答えます!
    時間があればパフォーマンスがあがるとは限りませんが、仕事も育児も出来るとしたいは違うので✨

• 1月20日
ぽむ

たくさんのコメントありがとうございました!😂

質問にも書いたとおり、旦那がそう言ってきたわけではなく
私が専業またはパートになって、家事や育児に割く時間をもっととりたいな、、と思っていたのですが
いまでも回ってるじゃん、って言われたときになんて答えようかと思っていて😂
現実的には共働きで家事育児外注が合理的ですよね、、

専業主婦させてくれる旦那さんって懐がひろいんだなと再認識です。。