※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

出勤日数が増えるため、託児所と認可外保育園どちらがいいか迷っています。託児所は月20000円弱、認可外保育園は月30000円で、どちらを選ぶか悩んでいます。

託児所と、認可外保育園どちらがいいと思いますか?☺︎

これまで月に5日ほどパートで勤務しており、その間は職場の託児所にお願いしていました。

4月から出勤日数と勤務時間が増えることになっており、認可外保育園の月極週4日というのがあるので、そちらでお願いするのもありかなと考えています。

金額としては託児所はベビーフードなどを持って行くのでそのお金を足すと月計算で20000円弱、認可外保育園だと給食代や諸費用込みで30000円です。

託児所は3人くらいの子供をいつも同じ保育士さんが見てくださり娘もとても懐いているのでいいなーとは思っているのですが、他の子たちも4月から保育園に入るようで殆どが娘1人の託児になりそうです。
なので、この機会にたくさんの子と関わらせてあげられるのもいいのかなとも考えています。

ごちゃごちゃの文章になってしまったのですが、、、💦みなさんならどちらを選択されますか?

ちなみに自宅から最寄り駅まで15分歩くのですがその間に認可外保育園があり、託児所は職場が自宅の最寄り駅から10分の駅にあるのでそこの近くにあります😌

コメント

認可外保育園を選びます。
自宅から近いこと、給食が出ること、お友達が出来ることはポイント高いです。