※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

初めての育児で眠いです。母乳で2.3時間おきに起きます。娘が寝てもお乳が気になり、旦那の協力が足りないと感じています。夜泣きにイライラし、乗り越え方を知りたいです。

初めての育児、とにかく眠いです。
母乳で、だいたい2.3時間おきに起きます。
なので2.3時間寝れるかと思いきや、気が張ってウトウトとしか寝れません😭

娘は3時間以上寝てくれる時もあるんですが、 おっぱいがカチカチに張ってお乳が滴るので起こして吸わせてます。
なので旦那にミルクを頼んで自分は寝るっていうことができなくて辛くなってきてます😞

娘はかわいいです。本当に大切で、だから眠くて辛いって思ってる自分がいやになります😞
旦那も口では協力的なこと言ってくれますが、実際はゲームしてるか映画見てるか、寝てるか。

娘が夜泣きしても全く気づかず寝続けてるし、イライラします😞
同じような方いますか?どんな気持ちで乗り越えたらいいでしょう…

コメント

ひよっこ

私も3ヶ月くらいまでは寝不足でやばかったです😭
息子は朝まで泣いてる日もあって、ほとんど寝れず体調崩しました😿

とりあえずお昼、家事は放置で
赤ちゃんと一緒に寝れる時に寝てました!!
そしたら少しずつミルク飲める量が増えて、眠る時間も長くなってました!

大変だと思いますがもう少ししたら楽になりますよ😭👌
ファイトです⭐️⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

励ましてくださってありがとうございます😭
    朝まで泣いてる時もあったんですか!それは本当に大変です😭
    うちは泣くというより唸りが多くて…😢

いまを乗り越えたら少しラクになるんですよね…🥺がんばります!

• 1月20日
  あんぱん

毎日お疲れ様です😊
ちなみに気が張るとは呼吸はちゃんとしてるか?
SIDSにならないか?ってことでしょうか?
もしかしたら違うかもしれませんが、私も上に書いたことがずっと気になってて息子が寝ても1時間に一回は起きてました😭
けどスヌーザーヒーローを買ってからは少し気が楽になり今も息子は3時間起きに起きますがちゃんと私もその3時間寝れるようになりました☺️

胸が張るの本当辛いですよね💦
二、三ヶ月ぐらいで落ち着いてくると思うのでもう少しの辛抱です😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

SIDSこわいですよね…
    それも含め色んなことが不安で、寝ても怖い夢見ちゃいます😓

不安が強くなるようなら、スヌーザヒーローも検討しますね🥰

• 1月20日
さりこ

私も長男の時同じでした!
授乳以外におむつ交換、寝かしつけでなんだかんだ間は1時間くらいしかなく、辛いですよね😣💦
毎日お疲れ様です!

私も赤ちゃんが飲む以上に母乳が作られてて、乳腺炎にもなったり…
あまりにも眠くて辛かった時は、授乳後に余分な母乳を搾乳機でしっかり搾乳して、夜中のミルクを旦那にお願いした事もありました。

母が手伝いに来てくれた時は、日中のお世話を数時間だけお願いして少しだけでもその分立て続けに寝かせてもらったり…

とにかく睡眠さえ取れれば元気になれたので、おっぱいが辛い時は搾乳して協力してくれる人にたくさん頼ってくださいね✊✨
そして美味しいもの食べてください💕

私もあと数ヶ月で第三子出産なので、また睡眠不足と闘いながら頑張りたいと思います😊🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳腺炎ほんとにつらそうですね😢
    搾乳もなかなか絞り切ることができないんですけどがんばります🥺

そして3人目のお子さんおめでとうございます㊗️🥰
    早くあいたいですよね😊

• 1月20日

張った場合ですが💦タッパか何か入れ物に搾乳できませんか?😣少しでも眠れるように

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    眠すぎて見落としていたみたいです😭

寝る前に搾乳しても、2時間経つと硬くなりだして
    3時間超えるとカチコチで母乳パッドもひたひたになって限界が来ちゃうので
    結局起きちゃってます😫💦
    限界がくると搾乳するより、子に吸ってもらう方がカチカチが解消されやすい?ので子も起こすハメに…😓

ママさん達はみんな睡眠不足ですよね…
    乗り越えなきゃですね😭

• 1月20日

退会ユーザー

きついですよね😭でも乗り越えるしかないですよね

• 1月20日