※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見だいふく🔰
お出かけ

3月に友人の結婚式があります。その友人とはとても仲が良くて、お互いの…

3月に友人の結婚式があります。その友人とはとても仲が良くて、お互いの家族で一緒に出掛けたりしていました。旦那とも知り合いです。

声をかけられたときには3月には安定期にも入っていて、旦那と息子も呼ばれているので旦那もいるし安心と思っていました。

最近ではコロナの人数も増えていて、私自身妊婦で1歳の子供を連れて結婚式に行くことが怖くて仕方ありません。

皆さんならこのコロナ渦の中で、私のような状況であった場合結婚式に行きますか?是非ご意見聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

このコロナ過での結婚式には参列しません。

妊婦だったら尚更参列しません。

どんなに仲良くてもです。
コロナは軽い症状だけではありません。いつ自分が感染するか、重症化に入るのかは誰にもわかりません。

大人しく家で過ごします。

参列しない分書き留めでご祝儀は家族で呼ばれているのであれば五万は入れておきます。

コロナが落ち着いたらゆっくりお祝いさせてね!でいいんじゃないでしょうか?

  • 雪見だいふく🔰

    雪見だいふく🔰

    お返事ありがとうございます!

    やっぱりそうですよね😂友達に連絡してみようと思います😭💦ありがとうございました!

    • 1月20日
はじめてのママリ

さすがに、欠席します。
電報を送った事ありますよ♪

  • 雪見だいふく🔰

    雪見だいふく🔰

    やっぱりそーですよね😂
    残念だけど仕方ないですよね…😭💦
    ありがとうございました!

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

似たような感じでしたが断りました!遠方だった事もありますが。この状況なら分かってくれると思います^_^
逆に分かってくれない友人とは縁切ります。
直接電話で理由を伝えてお祝いを贈れば問題無いと思いますよ。

  • 雪見だいふく🔰

    雪見だいふく🔰

    やっぱり今の時期は仕方ないですよね😭💦
    ありがとうございました!

    • 1月20日
ままり

今すぐ私なら断りの連絡入れます💦
早い方がいいし、行ってコロナが…とか後悔するなら別の形でお祝いします😣

  • 雪見だいふく🔰

    雪見だいふく🔰

    連絡は早い方がいいですよねさ😭💦ありがとうございました😭

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

わたしは5月に友人、雪見だいふくさんと同じように家族ででかける仲の子が結婚式予定だったのですが、
先程はやめに欠席させてほしいと連絡いれました😖
自分達の式は身内のみでやっていたのでご祝儀等がもしも発生しているのであれば、ご祝儀分と電報など送ります😭


雪見だいふくさんも安定期とはいえ
妊娠中ですし、上のお子さんも小さいので、欠席でもいいとおもいます。

  • 雪見だいふく🔰

    雪見だいふく🔰

    早めに連絡した方が良いですよね😭💦残念だけど、ご祝儀は送ってお祝いは別でさせてもらう事にします😭💦
    ありがとうございました!

    • 1月20日