※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子の成長について相談です。体重は6.8kg、身長は65cmで成長曲線よりやや下。ミルクの摂取が少なく、離乳食は良好。同じような経験のママさんいますか?

もうすぐ6ヶ月の男の子のママです。

身長体重共に成長曲線の平均よりやや下です。

体重は6.8kgほど、身長は約65cmです。

ミルクの飲みムラがあり、全然飲みません。

離乳食が始まり2週間経ちましたが
離乳食の食べっぷりは良い方かと思います。

離乳食が始まって、成長曲線上がり始めた
というお子様をお持ちのママさん
いらっしゃいますか??

コメント

あいうえおにぎり

長男が身長は成長曲線のど真ん中辺り、体重は下ギリッギリをずっと低空飛行していました😅
完母だったのですが、このままミルクを足さずにいたら成長曲線を出てしまうのではないかと不安で体重について色々なところで相談しましたが、どこでも離乳食食べ始めたら変わるからそのまま完母で良いと言われ続け、結果離乳食を始めたらグングン体重が増え今では平均より少し重いくらいです💧
ちなみに長男の場合5ヶ月の時点で体重は6.2kg弱、身長は64cm位だったようです。
離乳食はなんでもぱくぱく食べるタイプでした!
離乳食の食べっぷりが良いようでしたら、これからどんどん体重増えてくるかもしれないですよ☺️✨

• maa

maa

回答ありがとうございます😭
    助かりました❤︎

• 1月21日