※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

2歳児がいて、妊娠中。一時保育でコロナ陽性者が出た園。再開したが心配。利用をキャンセルすべきか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

2歳児がいて、わたしは今妊娠中です。
一時保育に月に時々預けていますがその園で年明けに一時保育を利用した子の家族がコロナ陽性だったようで。その子ども自身は陰性だったようですが家族一緒にいますし濃厚接触者です。
園じたいは開けていて、一時保育のみしばらく閉じていたようですが先週の連休明けから再開するとのことでした。
来週に一時保育の予約しています。
ちょうど2週間経つ頃ですが先生にうつっている可能性はないのかなど、不安に思っています。ましては緊急事態宣言中なので利用をキャンセルしようかと迷っています。皆さんならどうされますか?

コメント

もふもふ

迷っている、子どもを見れる状況なら私は辞めます!

ぱー

キャンセルします!!
子ども見るのはキツイ感じですか?😭
だとしたら無理しないほうがいいとも思いますが…妊娠中なので尚更感染したら怖いですね😭💦

ちびすけ

子供を見れるようであればキャンセルします💦