※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めったん
ココロ・悩み

妊娠23週目で、二人目妊娠中。最近急に寂しくなります。周りの友達は働いていて遊べません。マタニティーブルーかもしれませんが、吐き出したいです。

妊娠23週目。二人目妊娠中です。
なんか最近急に寂しくてたまらないです。
昼間は息子と二人でいるので一人きりってわけではないし、
ご飯食べさせたり、お昼寝させたり、お散歩行くし、もちろん家事もしてるので暇なわけではないです。
でもふとした時に急にさみしくなるんです。。
周りの友達は育休明けて働きだしてしまって遊べません。
マタニティーブルーなだけなのはわかってるんですけど、吐き出したくて…(´・c_・`)

コメント

えりりりり*

分かりますよ〜!
私もそんな時がありました。
一歳の娘のお世話や一緒に遊んだりで楽しいけど、話し相手にはならないし、さみしい気持ちになったりもしました。
そんな時は母とLINEしたり、携帯をよく触ってしまってました。
娘にはそんな私の行動でさみしい思いもさせちゃったかなと反省もしてます。
今は娘も保育園に行って本当に一人ですが、さみしいと感じることはなくなりました。
出産を間近に控えて、今のうちにやれることやらなきゃ!と、買い溜めや出産準備に大忙しです。
きっと、妊娠中ということもあり、一過性のものだと思います(^^)

めったん

そうなんですね(>_<)
話し相手にはならないですよねー…こっちが一方的に話しかけたりはしますが(笑)
母もフルタイムで働いてるので連絡できず…携帯見たりもしてますが、余計に寂しくなったりしてダメです(TT)
そうですね(>_<)出産準備でもして気をまぎらわせます!!

*大輔mama*

私も今、日中は1人なので、実家の母に毎日のように電話してますよ(*^^*)(笑)
やっぱり1人だと心細くて、話相手がほしいですもんね(^^)

友達はみんな働いてるし(;´Д`A
独身の友達にはこんな気持ち
きっとわかってもらえないだろうし(笑)

でも私自身、ここのママリのサイトでいろいろ相談にのったり、話聞いてもらうだけで、喋ってはないですがかなり気持ちが楽になります(^^)
きっと同じ境遇で話しやすいからなんだと思いますが(^^)
誰にも言えないことや、さみしくなったら、ここでも吐き出してみてはいかがですか?(^^)
皆さんお優しいので、きっとお話聞いて下さりますよ(*^^*)