※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃま🔰
妊娠・出産

胎動が少なくて不安ですか?安心してください。赤ちゃんの様子は日々変わります。心配なら医師に相談してください。

胎動について聞きたいです
胎動感じ始めて1週間くらいになります
感じる時は時間によったりしますが昼間や、夕方が多いのですが、少ないとゆーときもあるのでしょうか?
今日はいつもより少ない感じがありました
いつもポコポコ感じている時間帯にあまり感じられなかったので、ちょっと不安に思いました
ルナルナの今日の赤ちゃんの様子を読んでいると、お腹の張りやすい時期だったり場合によっては切迫早産になったりすることもあると書いてあり、胎動も半日感じない時は注意してと書いてあったので心配になりました
これは大丈夫なのでしょうか?

コメント

めめ

まだ感じ始めたばかりなら普通ですよ。小さい赤ちゃんがクルクルしてるのですからこれからもっと感じられますよ。

• ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

まだそこまで心配しなくても大丈夫ですかね

• 1月19日

もっと週数いかないとボコボコにはなりませんし、赤ちゃんの性格にもよります。大人しい子は胎動もおとなしいです。22週なら赤ちゃんはまだクルクルまわります。それに赤ちゃんだって睡眠取りますので、まだそこまで気にしなくて大丈夫ですよ