※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
家族・旦那

毎日、帰宅後に子供の連絡帳にハンコ押すから、ついでに体温表のハンコ…

毎日、帰宅後に子供の連絡帳にハンコ押すから、ついでに体温表のハンコも押してる。朝は忙しくて時間がないから少しでも時短。体温だけ朝に記入している。

今日は風呂入ってたので、ご飯食べ終わってから息子に「ハンコ」と言われた。ちょうど帰ってきてご飯食べてる旦那が近くにいたので、ハンコ押してとお願いした。
「この連絡帳?」と言うので、体温表も!と答えた。

そして旦那は言った。「これ、朝書くやつでしょ?今書いたらダメやろ」と正論をぶつけてきた。
いやいや、そうなんだけど、どうせハンコ押すならまとめてやったらいいかなと思って。
と私が言うと、「いや、ほんとはダメでしょ」と、しつこい旦那。
いやいや、ダメなの分かってるけど体温はちゃんと当日はかってるし、誰にも迷惑かけてないし、いいでしょ⁈親が毎日やることで、私がやってるのにケチつけるわけ?
と言うと「…」黙る旦那。
地雷踏んだと思った瞬間から黙る旦那。そして私が続けると「ご、めんね↗️」と人を馬鹿にしたようなテンション(子供が謝りづらい時に、おちゃらけて言うような感じ)で謝ってきた。

そこで提案。それがダメやって言うんなら、あなたが毎日体温表を朝書いてください。
すると旦那は「できたら、します」と答えた。
頼んだことをしない旦那なのできっと、責任感もなく、やらない前提で言っているのだろう…。
さらに腹が立ったので、続けて話すが旦那は黙ったまま風呂に入りに行く。

今日はちょうど実母に電話する用があったので、電話してついでに話を聞いてもらった。今まで無視していた旦那が、話に耳を傾けて時々、つっこんでいる。

どうせ、明日になったら、バツが悪そうに謝ってくるのだろう。お決まりのパターン。謝るならその時謝ればいいのに、めんどくさい!

コメント

(❁´3`❁)

やらないくせに、口だけ出す奴!
めっちゃムカつきます!
私も『じゃ、あなたが全部やって』って言います。

• えみ

えみ

ですよね!ですよね!ですよね⁈
    ほんっとにほんっとーに、腹が立って話し合いも謝ることすらちゃんとしないので、やり場がない怒りです。

全部やってと言いましたが、この旦那には絶対ひびいてないです。たぶん、めんどくさいので朝もやらないし続かないと思います。
    結果、見かねた私がやるしかないってなるんです。特に子供のことなので巻き込むのが可愛そうなので。
    旦那1人のことなら放置なんですが…。
    だから、この目に見える結果に腹を立ててるのもあり、怒りが収まらないです。

寝室へ行くと、旦那起きててなぜか無言で頭を撫でられました。…吐き気がするっ‼︎🥶🥶🥶
    ちゃんと謝れ!くそ旦那!って感じです。

本当に本当にコメント有難うございます!聞いてもらえて共感してもらえて嬉しいです!

• 1月19日