※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちすけ
子育て・グッズ

長男のお弁当の小梅の種が消えた。相手の親に伝えるべきか悩んでいる。個人的な関係はない。子供経由で連絡するか、クラスラインで個人宛に送る。

長男の持ち帰ったお弁当を洗おうとしたら入れていた小梅の種がありませんでした。
長男に訊いてみたら、どうも「種の中身が美味しい」と知っている子が長男の残した種を勝手に食べたようです。
確証はありません。
長男が小梅の種を出したらお友達から「それ美味しいんだよ」と言われたそうです。
長男は種は食べないんだよと残したのに別のお友達と話をしてもう一度お弁当を見たら種が勝手に無くなっていて、だから多分その種が美味しいと言ってた子が食べたと思う、と言っています。

本当は長男が食べたかもしれないし、お友達が食べたかもしれません。

こういう場合、相手の親御さんに食べ残しを食べてしまったかもしれないことを教えてあげた方がいいんでしょうか?💦
コロナ禍なので念の為に注意してもらった方がいいと思う反面、如何せん、お互い合意のおかずの交換とかではないので、梅干しの種を勝手に食べたかもとは言いにくいです……。
個人的なお付き合いは全くないので、教えるとしたら、子供経由で手紙を渡すか、クラスラインから探して個人宛に送る形になります。

コメント

mini

保育園か幼稚園の話なら先生に伝えますかね🤔その相手の子自身に聞いてもらったらいいかなと思います😊

• はちすけ

はちすけ

そうしてみます!

• 1月19日