※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
お金・保険

車の整備保険に関して疑念があり、弁護士を雇っている女性がいます。詐欺の可能性を感じ、契約書の内容に疑問を持ちました。返金を求めるために弁護士を雇い、80万円支払っています。返金の見込みや対処方法について不安を抱えています。

詐欺系で弁護士雇ったことある方いますか?


知り合いの所で車を買いその際に整備保険といわれ
それに加入して毎月3万ローンとは別に支払っていました
でも車を買い換えたタイミングで保険をもう少し安くしたいと言うと途中解約できないといわれ、
よく考えてみれば個人名義に毎月3万振り込んでいて、
やっぱりおかしいと旦那となり契約書!とおもったんですが
手元になぜかなく、知り合いにとりあえずLINEで画像を送ってもらったんですが、その契約書には日付の欄もなければ
相手の印鑑もこちらの印鑑もなく、
いかにもその知り合いが手作りした感じでした。
なので先月から振込をストップしたんです、
普通なら催促の連絡きますよね?(笑)
なんも来ないんです。(笑)
おかしすぎ〜ってことで
話し合い返金、解決でもよかったですが
同じ被害に合っている方もいるかもしれないねとなり
この際弁護士をということになりました。
総額で80万ほど払っています。

弁護士雇っても少しは手元に返ってくるでしょうか😂
もはやこれは詐欺ですよね。

まだ25歳夫婦で難しい話とかは全然わからなくて
てんやわんやしています。

詐欺とかで弁護士雇ったことある方!
なんでもいいのでお話教えてください😱

コメント

ママリ

詐欺なら弁護士ではなく警察では?

  • ノア

    ノア

    民事事件として扱われて被害届けすら出せない可能性があると思い弁護士に相談となったんです😭

    • 1月19日
めろぅ

法テラスとか、市町村の法律相談を受けてみて、そこから本格的な対応を決められると余分な費用を抑えられるかと思います。
詐欺に該当するか、素人では判断が難しいので…

ちび

弁護士に無料相談して
元取れるか、お金かかるか?も含めて相談してみてはいかがでしょう🤔

解決しますように😭