※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
家事・料理

パナソニックのドラム式洗濯機を使ってるんですが使い始めから生地が傷…

パナソニックのドラム式洗濯機を使ってるんですが
使い始めから生地が傷むのが気になります。

コースを変えても、柔軟剤や洗剤を変えても
乾燥してもしなくても、ネットに入れても入れなくても
生地が硬くなりバスタオルなんかも
ぺったんこでゴワゴワな生地になります。

何が原因か分かりますか?
または、同じ方いらっしゃいますか?😭

コメント

みっち

うちもパナソニックのドラム使ってますが、ドラム式は少ない水で叩き洗いなので仕方ないですよ😅💦

でも乾燥すればタオルなんかはふわふわになりませんか?

  • s

    s

    こんなに傷むものなんですね😭

    乾燥しても
    ぺったんこのゴワゴワです😭

    • 1月19日
  • みっち

    みっち

    うーんなんででしょう?😳
    普通乾燥かければタオル類はふわふわになるはずなんですが、、💦

    • 1月19日
  • s

    s

    ちなみにぴょんこちゃんさんは
    タオル類がぺったんこで
    かなり硬いなと感じるのは
    どれぐらい洗濯されてからですか?😣

    • 1月19日
  • みっち

    みっち

    どれくらい洗濯というのはタオルの使用歴?ってことですか?
    2年くらい使ったタオルはふわふわにはならないかもです😅

    • 1月19日
  • s

    s

    そう言う事です😣
    1年も使ってないのに
    ゴワゴワになるのは早いですよね😭

    • 1月19日