※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスクリーム
ココロ・悩み

1歳8ヶ月の娘に甘いものを与えすぎて反省しています。食事はしっかり食べる子なので、甘いものは控えた方が良いと思います。育児は後悔や反省がつきものです。

1歳8ヶ月の娘ですが、最近この歳で色んな甘いもの
食べさせすぎたかなと凄く反省しています。
普段は食べさせませんが、実家に行った時やお呼ばれ
した時アイスやケーキを食べさせてしまいました😢
家やお店でもぐずったりした時はグミやラムネも
あげてました。普通に何もなくても芋けんぴとか
あげる時もあったし、、今思うとご飯もしっかり食べる子なのでそんなに甘いものはあげなくて良かったなと自分を
責めてます😔
なんか育児って後悔と反省ばかりです、、
ほんとにごめんね(>_<)

コメント

私もたまにアイス1口あげてしまうことありますがそれは子ども自身が欲しがってたのでひと口と量を決めてあげました🙂★
このくらいの月例だといろんなもの食べたくてどんな感じなのかとか興味あるから欲しがるのもわかんなくないけど、ご飯ちゃんと食べてから一緒に焼き芋ねとか自分で手作りしたポテトとか一緒に話しかけながらおやつの一環として食べることを心がけたら、我が子は欲しがらなくなりました!!
ちゃんと反省してるの偉いと思います★
これからはグズるからとかでなくて
おやつもコミュニケーションの一環として甘くないクッキーとか焼き芋とかそういうのを一緒に食べてみたらどうですか?
そしたら、子ども自身も一緒におやつ食べるって嬉しいなと思うはずです😍💕

• アイスクリーム

アイスクリーム

コメントありがとうございます🙇‍♀️グズるからとあげるのは良くないですよね😔
    最近スイートポテトを一緒に作ったりしてて私も楽しいです^_^

• 1月23日
六花❄️

食べさせたからと言って死ぬわけでは無いし、甘い物がないと酷い癇癪を起こすとか、歯が真っ黒でほぼ無くなってるとかなければ良いのではないでしょうか😄
家庭それぞれの価値観なので、甘い物食べさせたらダメとか決まりはないですし😆
友達の子に無許可でお菓子与えるとかしなければ、周りはなんとも思わないですよ😄

• アイスクリーム

アイスクリーム

コメントありがとうございます🙇‍♀️確かに凄く欲しがるとゆうこともないです😂😭

• 1月23日
雷注意

甘いものをあげたからといって何かおかしなことがありましたか?
体調が悪くなった?機嫌が悪くなった?わがままになった?

そうでなければ反省する必要はどこにもないです✋

おいしいね!って一緒におやつを食べる時間は大切ですよ。

• アイスクリーム

アイスクリーム

確かに自分が勝手に不安になってただけかもしれません、、笑
    ありがとうございます😭

• 1月23日
ママリ

んー?!うち普通にアイスとかあげてますよ🤔まぁ、これはいろんな子育てがあるから、手作りのお菓子しかあげないっていう投稿も見ますし、価値観の違いだとは思いますが、そんなに気にされることではないかなと私は思いました

• アイスクリーム

アイスクリーム

色んな情報や投稿に私は流されやすくて、一人不安になってました💦😭
    ありがとうございます🥺

• 1月23日
みい

うちは普通にあげてます。私も小さい頃から食べてたみたいだけど兄弟揃って虫歯ができたことありませんし、至って健康体です。
毎日まるまるひとつのアイスやケーキは体に負担だと思うけど、おやつの時間に適量のお菓子を食べたり特別な日にケーキやアイスを食べるのは幸せな時間だし、美味しいものを一緒に食べるのは楽しいので、私にとっても子どもにとってもいいことだと思ってやってます😍
いろんな情報があって戸惑うけど、育ててるのは自分だし自信持っていいと思います💕

• みい

みい

しっかり歯磨きはします😊

• 1月21日
  • アイスクリーム

アイスクリーム

そうなんですね🥺
    保育園でもおやつがでてるので普段お家ではなるべく休みの日以外は甘いものあげないようにしています😌
    ありがとうございます😭🙏

• 1月23日
ぽん

うちもアイスクリームとかケーキとかプリン数回食べさせたことありますよ🤗
毎日だったら健康上危険ですけど、たまーになら問題ないと思いますけど💦

知り合いは一歳になってアレルギーの心配が無くなったら、ディズニーランドではキャラメルポップコーン…家ではプリングルスをあげてました😅

• アイスクリーム

アイスクリーム

そうなんですね少し安心しました🥺保育園でもおやつがでてるので普段はあまりあげてません😌
    ありがとうございます😭🙏

• 1月23日