※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみゃん
ココロ・悩み

女性は、娘を保育園に預けて仕事をしていたが、娘が高熱を出し続けており、大きい病院での検査を検討中。両親に責められ、どうしたらいいかわからず悩んでいる。

どうしたらいいのか分からなくなりました。

両親や夫と相談して、娘を1歳で保育園に出して仕事をすることにすると言う話になっていました。
(自分は3歳まで自分がそばに居たかったのですが、両親が仕事をやれ、怠けるなと言っていたため渋々でしたが……)
そして、娘を保育園に預けて3ヶ月。

毎月何かしらの風邪などを引いてしまい、おやすみしたりとなんとか通っていましたが

1週間前くらいから、風邪症状が出てきて、40℃を超える高熱を出し始め、医者にかかるも坐薬で一時的に下がるもまた高熱を出す……

4日目にもう1度受診し、血液検査をしてみると
白血球数が基準よりこえ、CRPも8.1(基準は0.5以下)
風邪をこじらせたのか、それとも違うもの?

先生にあと2日熱が下がらなければ大きい病院で検査しよう!となりました。
その事を両親に伝えると

(お前が1歳で保育園にだしたからだ!あーちゃん←娘のこと。が可哀想だ!)
と言われてしまう始末。

もうどうしたらいいのかわからず、涙が出てくる始末。

熱早く下がって……

コメント

sol

あなたのせいじゃないですよ。
保育園預け始めた頃は、しょっちゅう病気もらってきてましたよウチの子も。
いつ預け始めたって病気はもらってくると思います!落ち着くまでは少し時間がかかりますが、そのうち子供自身も強くなります😊

一歳で保育園に出したのがかわいそうって言うなら辞めさせてもなにも問題はありませんね!!
ころりんさんも3歳くらいまで一緒に居たかったんですから!

うに

上の子の時も、下の子の時もありますよ!
川崎病疑いのために入院したことも。

保育園に行った1年はそんなものです!
私も小児科で、虚弱体質なのでしょうかと相談したことがあります😂

だんだん、免疫をつけて丈夫になってくれます。

下の子は喘息で何度も入院。会社を休めず、仕事終わりに面会に行く程度。
そばにいられないのが辛かったです。

でも大変なのは一時的だと言い聞かせました💦

最初はみんなそうなりますよね💦早く原因がわかって治りますように🥺

ご両親と同居されてるんですか?
ころりんさんの家族は旦那さんとお子さん…ご両親の元から嫁いで自分で家庭を持っているのだから、そんなに気にしたり気を遣ったりしなくていいと思います☺️

子供のことを決めるのはパパとママ、それ以外誰も責任取れないですしね!

まりも

保育園の洗練ですね。
うちも娘が生後8ヶ月から通っていますが入園当初は休みか早退ばかりでしたよ。
体力も免疫もついてくると徐々に減って来ますよ。
ちなみにですが耳鼻科へは行かれましたか?
中耳炎で高熱出すこともあります。