※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒスイ
お仕事

つわりがひどくなったらバイトを辞めるべきでしょうか?週3で3時間しか入っていないので、代わりはたくさんいると思います。

コンビニでバイトしています。

妊娠初期です。
つわりが酷くなって仕事していられなくなったらバイトだし辞めるしかないですかね?

まだ入って7ヶ月、週3で3時間しか入ってないので、代わりなんていくらでもいると思います。

コメント

店長に相談してみては?

• ヒスイ

ヒスイ

そうですよね💦

• 1月19日
y u u  𓂃 𓈒𓏸

私もコンビニで働いてます🙋‍♀️
つわりで辛い時や、切迫になった時に、一時的にお休みを貰っていました😌
辞めて欲しいとか言われた事ないですよ、仕方ない事だし、いつもお世話になってるからそういう時こそ気兼ねなくお休みして下さいね。と言って下さいます😭
店長さんに相談してみてはどうですか?理解のある方だと辞めろとは言わないと思います

• ヒスイ

ヒスイ

本当ですか😭希望がもてました、、。
    前に化学流産しておやすみ頂いた時、その後直接会っても気遣いの言葉ひとつなかったのが引っかかってて妊娠は迷惑なんだろうなと思ってしまってなかなか店長に話す勇気が出ず😔💦

• 1月19日
  • y u u  𓂃 𓈒𓏸

y u u 𓂃 𓈒𓏸

店長さんは男性ですか?うちは女性の店長なので、理解があって有難いです🥺
    店長さんの考え方、環境によって違うとは思いますが悪い事をしている訳では無いし、仕方の無い事なので🙋‍♀️

• 1月20日
  • ヒスイ

ヒスイ

女性です💦お子さんもいらっしゃる方です。なので余計に、お店的には迷惑でも理解できるでしょってこちら側も思っちゃってる部分があります、、

• 1月20日