※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
お仕事

フルタイムパートで保育所がコロナで休園。助成金受け取りたいが、職場の特別有給未知。上司とのやり取りでめんどくさく感じる。

なんか言われ方嫌だなぁ。
フルタイムパートの私、 保育所がコロナで1日休園になったけど、助成金が貰えるなら受け取りたい。
でも、職場もまだまだ未知なことで分かってない。
私はまだ仕事を始めたばかりで有給休暇を取得していないので0の状態。

でも、コールセンターに連絡したら通常の有給とは別物とおっしゃっていた。
その旨を会社へLINEでやり取りしていたら、

上司「職場として特別有給休暇を出した場合ってことですかね?」

もうめんどくさくなってきた。
ケチ臭いって思われるかもだけど、私にとって大事なことなんですよ。
いつ夫もコロナになるか分からない、休めない仕事をしているのに…(みんなそうだと思うけど)

コメント

頑張って下さい😭(><)

はな

コールセンターって国の助成金のやつですかね?
コロナ対応のために、通常の有給以外で有給休暇を取らせると、取らせた会社に助成金が入る話じゃないですか?
これは従業員がもらえるものではなく、会社に助成金出すからそれ使って従業員に有給とらせてやれよっていう仕組みなので、会社がそういう休暇制度作ってくれないとなりたたないんですよね💦

• まぁちゃん

まぁちゃん

そうなんですよね😭😭
    仕組みが…複数ですよね…。

多分明日もう少し上の方に話すつもりですけど、会社も面倒で取り合ってくれなさそうです😂
    てかもう私が面倒くさくなってきました。

コメントありがとうございました😭

• 1月19日

諦めずに粘った者勝ちじゃないですか?
頑張ってください✊‼️