※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
子育て・グッズ

娘が最近飲んでくれない様子。離乳食時にスープを飲ます方法や、喉が渇いていないか悩んでいる。何かアドバイスありますか?

もうすぐ8ヶ月になる娘がいます。
離乳食は2回です。
最近授乳間隔も4時間あくし、暑いので脱水症状にならないようストローマグで麦茶をあげています。
ですが、ここ最近のけぞったり、泣いたりして飲んでくれません(ー ー;)
ストローより前の乳首みたいなやつよりはストローのほうが飲んでくれていたんですが…
なので、離乳食の時に野菜スープにして、スープを飲ますようにしたりしてるんですが。
どうやったら飲んでくれますか?
それとも喉が渇いてないんですかね?
スプーンであげたら飲んでいるような、出しているような…といった感じです(^_^;)
うんちは毎日出ます。

コメント

えみのりこ

ミルクは飲みますか?だとしたら、喉が乾いてないだけかな(^^;無理にあげなくても大丈夫じゃないかな?
小さく砕いた氷は舐めるかしら?

  • ぴお

    ぴお

    完母なんですが、母乳は飲みます。
    氷は体が冷えるのかなー?と思いあげたことなかったです!

    • 8月9日
  • えみのりこ

    えみのりこ

    夏だし少しなら大丈夫ですよ😉
    イオン飲料や果汁は試しましたか?

    • 8月9日