※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio( ¨̮ )︎︎
雑談・つぶやき

今時の小1ってパソコンも授業でやるんだ......英語も3年生からあるらし…

今時の小1ってパソコンも授業でやるんだ......
英語も3年生からあるらしいけど早いなー!!

私の時なんてパソコンは中学年、英語は中学からだった気がするな〜😂!!

英語は息子好きらしくて英語塾の体験行った時に凄いたのしそうだったから4月から英語塾行くからパソコンも楽しいって言ってるしそういう系が好きなんだろうな〜☺️

親がついていけるかが心配😓💦
一緒に勉強しよ😅💦

コメント

さんちゃん♡✳︎

息子も小一ですが、授業で英語やってますーー!!!!

私も英語は中学からはじまったような…時代は変わりますね〜💦

  • mio( ¨̮ )︎︎

    mio( ¨̮ )︎︎

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね😳!
    本格的なやつですか!?

    凄いですよねー!早めに覚えておいて損は無いでしょうけどね☺️

    • 1月19日
3boys‪ꔛ‬♡‪mama🐳🌴

保育園でも英語やってますよ!

  • mio( ¨̮ )︎︎

    mio( ¨̮ )︎︎

    コメントありがとうございます!
    そうですよねー☺️
    ABCやdogとかcatとか保育園や幼稚園でもやりますよね✨
    本格的なやつもやったりしますか??😳

    今息子もリスニングメインで問題を聴いて答える勉強してるのですが中々難しくてこれから私自身ついていけるか不安です😂

    • 1月19日
  • 3boys‪ꔛ‬♡‪mama🐳🌴

    3boys‪ꔛ‬♡‪mama🐳🌴

    保育園では色々、教えこまれてますよ。
    英語の先生がいて英語先生が教えてます。あとコンピューター教室もやってます。

    ことわざも覚えてきました。
    完璧に覚えてました。

    • 1月19日
  • mio( ¨̮ )︎︎

    mio( ¨̮ )︎︎

    保育園とかによって教えるものとか全然違いますよね〜😳!
    うちの所は英語やカルタ等もしますがスポーツメインでスイミングやサッカーなどに力入れてます✨


    ことわざカルタやると結構覚えますよね〜☺️百人一首とかもよくやってて子供って本当覚えるの早いなって思います✨

    • 1月19日
  • 3boys‪ꔛ‬♡‪mama🐳🌴

    3boys‪ꔛ‬♡‪mama🐳🌴

    英語は中学生からでした。
    年中から水泳が始まりますがコロナの影響で出来なくなりました。
    働くお母さん向けなので親の役員などないし楽です。

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ30ですが同時期でありましたよー!内容は今の子の方がレベル高そうですが笑
保存媒体はフロッピーでした🤣

  • mio( ¨̮ )︎︎

    mio( ¨̮ )︎︎

    コメントありがとうございます!そうなんですね!
    私25ですが中学からでした😳!
    やっぱ学校によって違うんでしょうね😳!

    フロッピーだったんですね🤣👍
    今の子の英語って本当レベル高いらしいです😅
    体験行きましたがリスニング長文とかで小学生レベルじゃなかったです🤦🏻‍♀️💦

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんながっつり授業なんですね😳😳
    身について欲しいですね🥺💕

    • 1月19日
  • mio( ¨̮ )︎︎

    mio( ¨̮ )︎︎

    私自身が英語嫌いで苦手だったので、子供には楽しいと思えるうちに覚えて貰いたいです☺️

    • 1月19日