※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ココロ・悩み

緊急事態宣言下での保育園の対応に不安。義両親も働いており、自粛が難しい状況。先生に申し訳ない気持ち。

沖縄です。
緊急事態宣言で保育園がどうなるか分かりませんが、自粛が出た時どうしよう…😖😖😖😖
実家は県外で、義実家は近いですが義両親働いています。
2月7日まで…切迫でなければ無問題なのに😭😭😭😭

もし自粛出ても自粛出来そうになくて先生に申し訳ないです😭

コメント

2児ママ

事情があるなら、自粛要請が出ても預かってもらっていいんじゃないでしょうか?
保育士さんも切迫の妊婦さんに、家で見れませんか?なんて無理強いしないかと😅

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます😭
    今通っている保育園の先生や園長先生はとても協力的な方々なので、多分大丈夫だと思いますが他の方も自粛している中でとても申し訳ない気持ちになってしまいます😭

• 1月19日
みあごろめ

自粛出たら休みになりますかね…
私も不安です。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ですよね😭
    4歳と1歳と3人だと多分安静なんて出来ないので、入院になりかねない…
    せめて臨月だったら…って思いました😭😭

• 1月19日
  • みあごろめ

みあごろめ

切迫なら堂々と?お願いします!でいいと思います!!
    入院になったら自粛どころじゃなくなりますし、、
    お大事になさってくださいね。

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

先生と相談しながら、短時間でも(パートの義姉や義母が帰宅するまでとか)お願い出来るといいのですが、なんだか申し訳なくて😭
    でも、2人目の時も緊急入院してしまったので気をつけたいと思います😭

• 1月19日
そら

私も3人目妊娠中に自粛要請出て悩みましたが、旦那が休みの時以外は登園させてました😄
入院になると余計に大変になるので、入院ならない為に預けてました😄
先生達も協力的で、助けてもらえました😆
同じく3歳1歳です、大変ですよね😅

体調気をつけてください✨

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

私も2回目の自粛、妊娠初期でつわりと戦いながらの自粛でした😭😭

もし自粛出たら先生方と相談して乗り越えたいと思います😭

• 1月20日
はらぺこあおむし

まわりの自粛して休んでる人達に申し訳ない気持ちなるのわかりますー
大丈夫とわかっても気を使いますよね?
私も前回の緊急事態宣言がでた時は長男のこども園で息子は2号認定で通ってる事もあっていかせました
感染心配だけどそれぞれの生活もありますし若者とか我慢してない人達がいる限り私達が自粛しても歯止めがきかないと思うから予防させながら通わせます!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうなんですよ😭
    一応、役所の方から前回は職種が限定されていたので、妊娠初期でつわりがありましたがなんとか自粛乗り越えました😭

でも今回は…もし自粛出ても入院になったらたまったものじゃないので先生方と相談させてもらうことになりそうです😭

• 1月20日
はじめてのママリ

切迫は十分な登園理由ですよ!むしろ上の子がいるときに何かあって対応できない方が怖いので、甘えて預けましょう😊!うちはうちの理由、自粛できる人が自粛協力するので十分です✌️

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうなんですよ!大人が私1人の時に破水した!とかなったら怖いのでビクビクです😭

• 1月20日