※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

妊娠中は刺身や鰻などに注意が必要ですが、月に1、2回のお寿司は大丈夫です。カキや馬肉などウイルス感染の可能性があるものは避けるべきですが、他の食材については気にしすぎなくても良いでしょう。

妊娠中に、刺身、鰻など注意するもの様々挙げられていますが、皆さんどこまで注意していますか?

お寿司とかも月に1、2回たべるのですが、いいのかなーと不安になることあります。

例えばカキとか馬肉とか明らかにウイルスになる可能性があるものは避けるとして、その他はそんな気にしなくてもよいのですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もお寿司は月2回くらい、鰻は月1回は食べてましたよ(^^)

さる

生肉ですかね💦生ハムとか。
牡蠣は、カキフライとかなら食べてました‼️お寿司も食べてましたよー😀

ぽんぽん

刺身、寿司全然食べてました〜(笑)肉はよく焼いたりしてローストビーフは避けますが寿司頻繁に食べてました😂絶対にダメなアルコールとタバコを避けるぐらいでした!

jasmine

牡蠣や馬肉は好きじゃないので全く食べませんでしたがローストビーフは月1、お寿司は多くて週1とかで食べてました。

みこと311

水銀を気にしたりアニサキス症とか食中毒注意ですかね💡だいたいママリではたべてるひと多いですが自己責任なので、不安ならたべない方がたべたあと後悔するよりいいとおもいます💡

私もお寿司は量を気にしながらですが食べてます!
けれど生ハムとかローストビーフは避けてますね😞
妊娠中に注意すべきものの中で好きなのがお寿司くらいなので、他は食べなくても特に困ったりしてません😂

ツナ缶

鰻はビタミンAが豊富なので、鰻重とかは1/3ぐらいしか食べてませんでしたが、鰻も生魚もお寿司一貫ぐらいは普通に食べてました😂

なな

私はものすごく食べたいのですが、1人目のときにホテルでお刺身を食べたときにお腹壊して痛い目みたので今回は全く食べてません😩
納豆巻きやコーンは、お寿司屋さん行ったときは食べます😂