※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
子育て・グッズ

コロナ禍の中スノーボードに出かける人を客観的にどう思われますか?行きたいけど家族に反対されています。感染対策をしつつ再開したいです。

この時期スノーボードに行く人を客観的に見て、どう思いますか?
行きたいのは、私なんですが、、
10年以上やっている唯一の趣味です。
妊娠〜子育てで、去年まで全然できませんでした。
今年になり、子供も預けやすくなってきたので
趣味を再開したいのですが。
実母に言うと大反対。出かけるな!と。
ちなみに住んでる地域は感染者毎日3〜5人くらい出てます。
スノーボード自体、完全外ですし、マスクもゴーグルもするし、食堂などに混んでる際は行かなければ、感染対策をすれば大丈夫だと思います。
スノーボードをよく昔してた仲間は自粛する事なくゲレンデに出かけています。

皆さんは、コロナ禍の中スノーボードに出かける人を客観的にどう思われますか?

コメント

ぷり

正直な感想で言えば、そんな考えの人が居るから、収まるものもおさらまらないんだなと感じてます。

スノボー、ゴルフなら屋外だし🆗とか、私は理解出来ないので反対です。

はじめてのママリ

仲間と会わず、完全に1人で行って帰ってくるだけならいいかなぁと私は思います😌

りん

実母さんの意見と同じです。

今はどこであろうと我慢するべきかなと思います。

私もグループでとかは避けて
単純に1人で行くとかなら別にいいと思います🙌

まま

私の実家は雪国でスキー場たくさんあるので、やっぱりシーズンは稼ぎどきだから商売してる人たちの事を考えると行って欲しいし、でも今まで感染者0だったのがシーズンになってから県外者がコロナを持ってきてしまい感染が広まりかけてます😖

なので色々考えるとPCRを受けてからとか、万全な対策で遊びに行って欲しいなぁと思います😣

対策しっかりする事は、自分の為であり旅行先の人たちの為でもあるので最低限の事をしっかり出来れば行ってもいいかなと思います!

個人的な意見なので批判されるかもですが😂

mamari

友人も先週行ってましたが
私は何とも思わないし、
近場なら全然いいと思います😊

ディズニーとかもそうですが
むしろ今ガッラガラに空いてるし
仕事で出てる人よりも感染のリスク
少ないんじゃない?って思います。笑

そういう人がいるから収まらないんだろうな〜と思います!

かばちょ

朝出かけて夕方帰って来れるくらいで行けるなら、良いんじゃないかなぁとは思います🤔
県をまたぐ移動やお友達と大人数で行くとか、バスなど公共交通機関を使う、となるとちょっと…とは思いますが💦

私は温泉街の近くに住んでいて、県外ナンバーもチラホラ見るし、車で1時間以内でスキー場行けたりもするので、スキー場行けなかったら買い物も散歩も出来ないよな…違いは何だろうって思います😅

あかりんご

自分には理解できない感覚ですが、公共の交通機関ではなく車で行って、仲間と会わないで一人でやるなら良いと思います。

ママリ

10年以上やっている唯一の趣味、とか関係ないと思います。
いま一部では緊急事態宣言も出ていてかなり大変な状況ですよね💦
私には理解できないです🙏

ナチュラルチーズ禁止中

県内だったら、特に何とも思わないですね🤔へー。どちらかというと気にしてないほうなのかな?という印象です。でも、食堂だけは正直できるだけ避けるほうがいいと思います。

県外だったら、今はやめといたら?と思います。

私の場合はですが、スノボーより飲み会のほうが100倍ドン引きします😅