※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

エコキュートで追い焚き機能は付いています。最後は同居している義母な…

エコキュートで追い焚き機能は付いています。最後は同居している義母なのですが、仕事していることもあり、私たちから義母まで時間がだいぶ開きます。なので毎回追い焚きはしていると思います。やはりわたしたちが遅く入るなどして感覚が短いほど光熱費は安くなると思いますか?それとも、追い焚きをするなら間隔は関係ないのでしょうか?エコキュートの機能がよく分からなくて😅

コメント

deleted user

お風呂自動ボタンとかは切ってるんですよね??
それならエコキュートの追い焚きは、タンクに残ってるお湯を使うので、電気代はさほどかわりませんよ🙆‍♀️
お風呂自動ボタンとかは切ってるんですよね??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂自動ボタンとはエコナビのことでしょうか?エコナビなら切ってます!保温を0時間にしたので保温はされてません!

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    追い焚きって、水温が下がるほど追い焚きに時間がかかるので遅く入ると追い焚きが長い=電気代がかかるということかと思いましたが違うのでしょうか?

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保温されてないなら大丈夫です!
    タンクの残量次第ですが、追い焚きしてその時にお湯を温めるのではなく、エコキュートはタンクに残ってるお湯と入れ替えることで温かくします。
    なので、お湯をあたためる電気代はかかりません🙆‍♀️
    ただ、エコキュートはそもそもタンクの容量が大きくないので、タンク残量がすぐ減ります。なので義母さんが入る時点でのタンクの残り次第ですね🧐

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。おそらくお義母さんが入る時点で残量三分の1くらいだと思います。
    調べたところ高温足し湯が良いと出てきたのですが、どう思われますか?

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    高温足し湯は、給湯器の設定温度の熱いお湯がそのまま足されるものです!
    なので、温度調節が面倒でなければ良いと思います🙆‍♀️
    ただ、水道代は足し湯のほうがかかります🧐

    蓋してそこまで冷たくならず、タンクの残量が充分なら追い焚き
    水みたいに冷たくなってるなら足し湯
    が良いと思います😊

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます😊
    そもそも高温足し湯というボタンがあるのですが、温度も自分で60度など、高温に設定しなくてはいけないのでしょうか?昔高温足し湯をして全然あったまらない〜となったので😅

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    高温足し湯は、給湯器の中のお湯がそのままの温度で出てくるものです!
    給湯器自体の設定温度は何度かわかりますかね?🙄

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シャワーや洗い物の時は40と43度設定になってます!この設定温度のはちがうのでしょうか?

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    洗い物が43度で出るなら給湯器の設定温度もそうかもしれませんね!🙄
    それなら足し湯しても温かくならないです💦

    • 1月20日