※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2〜3歳のお子さんで外遊びが苦手な子はいますか?娘が外で遊ばず、ベビーカーから眺めることが多い。驚いているが、コロナの影響や寒さも原因かも。一緒に遊ぼうとしても嫌がる。同じようなお子さんはいますか?

2〜3歳のお子さんで、
外遊びや公園の遊具遊びが
あまり好きではない子って、いますか❓

娘がそうで、
ベビーカーから降りずに
私と息子が遊んでいるのを
ひたすら大人しく眺めています😂

息子の時には考えられなかった事なので、
少し驚いています。

コロナの影響で、外遊びに慣れていない
という事もありますが、
あとは、寒いのが嫌だったり??

一緒に遊ぼう、と誘っても
嫌だ、ベビーカーから降りない、と言います。

同じようにお外遊び苦手なお子さん、いらっしゃいますか❓

コメント

🌈

はい😂この間9ヶ月ぶりに(下の子産んで初)公園行ったら滑り台1回滑っただけで帰ってきました(笑)
うちは嫌いってよりビビりです😂💦
その1回ですら私が後ろ詰まってるよ!みんな待ってるから!とイライラしながら手を繋いで滑りました(笑)なので公園全然行かないです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの子も凄くビビリです💦
    風が強いだけでも抱っこ抱っことなるので、お外に慣らしてあげたいのですが、
    寒いし、イヤイヤ期も手伝ってか、なかなか思うように楽しんでくれません。。😓
    お家遊び中心ですか❓❓

    • 1月20日
  • 🌈

    🌈

    家ばかりですね😹😹💦
    たまに散歩行く程度です(笑)

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そーなりますよね🤣🤣🤣
    仕方がないのかな、、と思いつつ、健康的にも体動かして欲しいです🥺

    • 1月20日