※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eve
家事・料理

洗濯機のおすすめ(メーカー、型式など)を教えてください!新居へ引っ越…

洗濯機のおすすめ(メーカー、型式など)を教えてください!!
新居へ引っ越すので買い替えようと思っています。
現在縦型とドラム式でかなり悩んでいます🤔調べれば調べるほどわからないです💦

私は
★外干し派です(洗濯するのは家事の中で唯一好きです笑)
★浴槽に乾燥機ついてます。
★タオルやシーツ等は便利そうなので乾燥機を使いたいなと思います。

生まれてこのかた、乾燥機を使用したことがないので、色々な意見を聞かせてください‼️

コメント

あや

乾燥機を使わないなら縦型がいいと思います。
外干ししたときのタオルなどのふわふわ具合が違います。
今はドラム式使ってますが次買うなら絶対縦型買います。

• eve

eve

コメントをありがとうございます!
    乾燥機はなくて困ったことがないので、今後も出番があまりないような気がしていて…やはり、その場合は縦型ですね💡

• 1月19日
にゅん

我が家は洗濯機がそろそろ寿命なので色々考えてるんですが…
私も外干し派です。
ドラム式は実家にあるんですが、洗濯から乾燥までするとめっちゃ時間かかるんですよね…🤔
洗濯して個別で乾燥したり外干ししたりしたいので将来はガス式の乾燥機(洗濯機の上に設置するやつ)が欲しいなぁ…と思ってます😄叶うかどうかは別ですが笑

私は縦型一択です。シャープの穴なし槽に惹かれましたが、カビが生えにくいだけで洗濯槽洗浄は必要だそうで…しかも手間がかかるやり方だったので選択肢から除外しました。
AQUAの超音波洗浄がよく汚れが落ちるってレビューあって気になってます。
あとは東芝ですかね…
ビートウォッシュを使ってるんですが擦れてクッション破れたことあって…後継機は除外してます。

でも費用が限られてるのであんまり高性能なのは買えそうにないです😥

• eve

eve

ドラム式の洗濯→乾燥は時間がかかるんですね💦そこらへんの事情も全くわからず😂

私も引っ越しと重なって費用がかけられないので、教えていただいた機種を中心に見てみます‼️✨

• 1月19日

私は縦型使ってます。乾燥機はついてません。日立のビートウォッシュです。モーターの音が静かとかで店員さんと夫の話が盛り上がってました😅
他の洗濯機を使用したことがないのでこれがいいよ!とは言いにくいです💦

うちは夫の帰宅が遅く、今後私が働き出したら…と考えると次はドラム式にして夜中の間に洗濯、乾燥は終わらせたいなと思います。
夫のお風呂が0時過ぎるのでそこから洗濯、浴室に干して乾燥は厳しいので😭

• eve

eve

生活リズム、家事をする時間によって変わってきそうですね…💦全然考えてもいなかったです😱😱😱
    一度自分の洗濯したい時間と旦那の帰宅パターンを考えようと思います‼️

• 1月19日