※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝒦
妊娠・出産

来週無痛分娩での入院が決まり、バルーン処置や誘発剤で進行を見て麻酔の処置となる流れです。緊張していますが、バルーン処置の痛みやお産の進行具合、産後の麻酔についての体験談を聞きたいです。

来週 計画無痛分娩での入院が決まりました໒꒱· ゚
前日入院で夕方にバルーン処置 翌日朝から誘発剤
進み具合をみて麻酔の処置という流れだそうです
今から既に緊張しまくってます:;(∩´﹏`∩);
バルーン処置した方痛かったですか?
無痛分娩でのお産の進み具合などレポ聞かせて下さい!
あと産後の処置のときも麻酔って効いてる
状態なんですかね?かかってたらいいな、、

コメント

璃音

文面を見た限りは完全無痛ではなくて
和痛かな?と思います🤔
子宮口が何センチかまで開かないと
無痛の麻酔を入れてくれない感じですかね💦

まず麻酔を入れていると
進みが遅いので上記のような対応をとりながら様子見して麻酔を入れていく感じになると思います😖

バルーンは違和感がある感じでそこまで痛くは無いですが
人によります💦

また子宮口がすぐ開くか
全然開かずに何日かに渡って促進剤を入れていく人もいますので
これまた個人差が大きいですね…

私が無痛分娩をしたところは
完全無痛でしたので少し時間がかかりました🤔
誘発剤等の処置開始して
次の日のお昼前に
いきみはじめてからは10分かからずに産めました😌🧡

痛みは全くありませんでしたし
産後の処置の時もまだ麻酔は効いていますのでそこは心配なさらず大丈夫と思いますよ🥰

  • 𝒦

    𝒦

    うちの産院はだいたい4センチだそうです◎
    今時点で2cm開いてるのですが…🧐
    産後の処置よかったです☺️🧡
    コメントありがとうございました!

    • 1月19日
ママリ

私も計画無痛分娩で息子を産みました👶🏻
先に9時半時頃促進剤を点滴して11時には麻酔入れてました🙆🏼‍♀️(痛みゼロ)
14時頃に人口破水させて20時半に産まれした😊
その後の処置も麻酔が効いていたので痛みは全然無かったです👏🏻
ただ、わたしの産院は抜糸がありますと言われていたので抜糸が1番痛かったです、、、笑
赤ちゃんに会えるの楽しみですね👶🏻頑張ってください!

  • 𝒦

    𝒦

    コメントありがとうございます!
    子宮口何センチで麻酔入れましたか?
    産後の処置よかったです☺️🧡
    抜糸、、痛そうですね、、
    幸いうちの産院は溶ける糸らしいです😥

    • 1月19日
  • ママリ

    ママリ

    完全無痛だったので1センチ開いてるかな?ぐらいで麻酔だったと思います!麻酔してしばらくしたあと2センチと言われたので😂👏🏻

    • 1月19日
  • 𝒦

    𝒦

    そうなんですね!!😳
    ありがとうございました🎶

    • 1月19日
ys

私も全く同じ日程で2人目出産しました😌
バルーン処置は、子宮口が柔らかくなってきていたら痛くないみたいですよ。内診グリグリが痛くなければ大丈夫だそうです^ ^

ちなみに私は前日バルーン(痛くない)で翌日子宮口1センチでしたが、
9:00 促進剤スタート
10:30 痛みが出てきて麻酔スタート
12:05 出産
といった流れでした😊
産後処置もしっかり麻酔きいてます。

経産婦さんなので、何もトラブルがなければ早いと思いますよ😂

  • ys

    ys


    補足です!
    10:30時点で子宮口は4センチでした😀

    • 1月20日