※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒヨまま(•ө•)♡
妊娠・出産

みなさんお腹の中の子供の愛称は、何かつけていますか?14wで男女はまだ分かりません。名前が決まるまでの愛称について教えてくださいね

みなさんお腹の中の子供のこと名前をつけて呼んでますかー(๑¯ω¯๑)??
お腹の中にいるときも名前をつけて呼んだ方がいいみたいなことをどっかで見た気がして、気になりました!!
ちなみに14wで男か女かまだわかってません!
名前が決まるまでの愛称みたいな感じなものが、あったらぜひ教えくださーい♩♩

コメント

ポニョポニョ動くからポニョ~🐤って夫婦で呼んでます😆

まるこめ娘

うちは、男か女か不明でしたが、妊娠発覚からずっと【まめこ】って呼んでました♡

H♡mamA

私は子供の名前は顔を見てから(出産してから)その子に合った名前を付けた方が良いと細木数子さんが以前テレビで言ってたので何個か候補考えていて顔を見てから決定するつもりです(*´ー`*)
なので今は『ベビ太君』と呼んでお話してます♪
性別分かるまでは『ベビちゃん』でした(笑)

りゆ

基本はチビーかチビたん、元気すぎる日はギャングってゆうてました!笑

あい

まったく考えもしませんでした!(笑)
でも愛称みたいなものがあれば、愛着って言いますか愛情がグーンと!湧きそうですねー(*´ω`*)

奏ちゃんmama♡

旦那さんがエコー写真を見たときに海水にプカプカ浮いてるイメージだったらしく、『うみちゃん♡』と呼んでます(^o^)

ヤット

ピッピちゃんって呼んでます( ´ ▽ ` )ノ❤

上の子は夫の名前をもじって、ベビはるくんって呼んでいました(≧∇≦)

ヒヨまま(•ө•)♡

ポニョかわいいですね♩
4人のままさんベテランだ(๑¯ω¯๑)

❀ちい❀

うちは妊娠発覚して婦人科で見てもらった時から、『おマメちゃん』と呼んでいました!どんどんお腹も大きくなって、どこがおマメちゃんじゃという感じでしたが産まれるまでずっとその胎児名でした…笑

ヒヨまま(•ө•)♡

まめこもかわいー❤️やっぱ愛称あったほうが愛着わきますよね♩♩

ヒヨまま(•ө•)♡

なるほど!!細木数子先生なつかしい!!笑
わたしもいまはべびちゃんって呼んでます♩♩

an3chi

なぜかコタって呼んでました(^^)産まれてからは別の名前になりましたが☆

ヒヨまま(•ө•)♡

将来のちびっこギャングですね❤️笑

ヒヨまま(•ө•)♡

ですよねー(๑•̃ε•̃๑)3人目を作るときはぜひぜひ(๑¯ω¯๑)♩

まぁぶる

性別が分かるまでは『赤さん』と呼んでました。今は女の子と分かり、名付ける予定の名前で呼びかけてます( ˃̶᷇ ‧̫ ˂̶᷆ )

ちびぽこ

ふざけて性別がわかったときに王子とお呼び!と母や姉に言ったら王子と呼ぶようになってました( ^ω^ )

私は恥ずかしかったので、ちびさんって呼んでましたけど…笑

ポコポコ動くので
ポコちゃんって呼んでます(*^^*)

かひた

待望の第二子なので、待望の『望』からのぞみちゃんと呼んでます。
性別がわかるまではこの名前で呼ぶつもりです(o^^o)

ママちゃん★

私は特にひねりもなくそのまま赤ちゃんと呼んでました😅
名前が決まってからはその名前で呼んでましたよ♥

aya.じろう

我が家は飼ってるペットから何まで全て語尾?に「じろう」とつけるので、
「ちびじろう」と呼んでいます。
多分、女の子だったとしてもそのままちびじろう呼びです(笑)

想・煌のママ

私は双子なので、普通に?twins~です(笑)
しっくりきすぎて、命名の方が中々浮かびません(笑)

♡くろねこ♡

性別がわかるまではチビちゃんかベビちゃんって呼んでました(´◡͐`)
性別が男の子と分かってから名付ける名前で呼んでます( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

3歳2歳妊娠5ヶ月の母

コチビって話しかけています😃

えりりりり*

うちの子の胎児ネームはタンタンです♡
一歳の上の子が、お腹を触りながら「たんたん〜♪」と言ったりエコー写真指差して「たんたん!」と言ってたのでタンタンになりました☻☆

ちなみに上の子の時は、こもちゃんでした(^^)♡
性別が女の子と分かった時に、丁度小さい桃くらいのサイズだったので(๑›ω‹๑)੭
小桃→こもちゃんです♡

Akatsuki

うちは、私の祖父が名づけたのですが、なぜか女の子の名前しか考えてくれなくて笑
私たち夫婦も周りも女の子希望だったので性別わかる前からその名前をずっと呼んでいました☺︎

これで男の子だったらどうしようかと思いましたが、女の子だったのでよかったです*\(^o^)/*笑

miki110

私も考えてもなかったです!
なるほど!
産まれて来るまで私もベビちゃんって呼んであげようと思いました!*\(^o^)/*

ぶんつま

私はすぐに名前決まったので(男の子でも女の子でもいい名前)、名前で呼んでます(*´ω`*)
が、お友だちや親と会ったとき、つい呼んじゃわないように気を付けました。みんな、産まれるまで秘密にしといてほしいみたいなので(^^)/

おまめねこ

胎児ネームは妊娠判明して初めてエコーを見た日からおまめです♡安直ですが胎嚢が豆みたいだったので(笑)
性別がわかるまではおまめ氏と呼んでましたが、性別がわかった今はお嬢ちゃん、おまめちゃんに切り替わってます(笑)
名前ももう決まってるんですが、7ヶ月もおまめ氏だったのでなかなか切替できずです_(:3 」∠)_笑

♡みっこ♡

私も初めて胎嚢見たときに、豆が見えたのでおまめちゃんって呼んでます(•‿•)笑
旦那や妹には、変な名前付けるな!って言われましたが、いつの日にか旦那もおまめちゃんってお腹に話しかけてます(*・ω・)笑
でもおまめちゃんって呼ぶせいか、7wで赤ちゃん1センチしかなく成長が不安です(。•́︿•̀。)

たかぷちこ

うちは、「おたま」と呼んでいます!

卵のイメージからでしょうか、いつの間にか夫婦でおたま呼びでした。

蜜柑ゼリー

うちはクマムシと呼んでます *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

初診のときのエコーをみた
母が クマムシみたい!
って言ったところから
そうなりました(笑)

芸人ではなく生命力の強い
生き物のほうのクマムシなので
うちの子も生命力強くなるといいなと思ってます!笑

あんり♡

同じ方がいらっしゃいますが、名前が決まるまで、まめ♡って呼んでました(^^)

ちなみにまだ出来てもいない第二子のことは、こまめ♡です笑

y.m

うちは、「ちー」て呼んでます♡
私の周りだと、自分の子供を名前以外で呼ぶ時「うちのチビが...」とか言うんですけど、
まだ生まれてなくてお腹の中にいるのでその頭文字をとって「ちー」です笑

チビって呼んでます。
だから周りの人たちも最近チビちゃん順調?とか、おチビちゃん元気?とか言ってくれます(^-^ゞ

ヒヨまま(•ө•)♡

みなさん、返信ありがとうございます(๑¯ω¯๑)あまりに多かったので、すいませんが個別の返信はできませんが…。ほんと人それぞれ個性的だったりして面白いですねー!!うちも胎児ネームつけてあげようと思ってます♩♩来週は4ヶ月の検診だし楽しみー(⁼̴̀ૢ꒳​⁼̴́ૢ๑) ❤️